« なんちゃってでもミュージシャン | トップページ | 秋葉原 »

2008年6月 8日 (日)

「馴染んだか?」「は、はい!」

002 本日は兵庫県相生市で

「ペーロン祭」開催!!

船競争では白熱した闘いが繰り広げられ、オープンクラスで我々の会社も参戦しました。

慣れない場所、事故渋滞、満車の駐車場と三重苦に襲われて、集合に1時間遅刻してしまいました。そのせいもあったのか、4組中3位。

この不本意さに、来年の参戦も誓うミサハマさんでございます。来年こそはバリバリ漕いでやるぞ!!

社長も専務も船に乗り、一緒に漕いでました。小さい会社ならではの光景です。100人ちょっとの会社ですが、社長は常に社員と話しておられます。もちろん私もよく話しかけられます。

今日も・・・

「濱野くん、バイク見せてくれ!!」バイクにまたがってはりました。

トコトコ歩く道中、「どうや、馴染みそうか?」と聞かれました。まだ大変な仕事をしていないってのもありますが、本当にいい会社に入ったと思います。3K、底辺の仕事と言われますが、この社長のおかげで環境は前職よりもかなり上だと思います。

「は、はい!馴染んでおります。楽しいっス!!」

本心からこう言える会社ってのは、本当にいいと思います。そりゃ仕事ですから、朝起きたら「うわぁ~、今日も仕事か。」って気にはなりますが、けっこう笑いの絶えない会社です。営業まわれば、怒られる毎日だと思いますけどね(笑)。

明日からまた仕事です。最強に厳しい営業の先輩との同行です。でも、早く覚えないと結局困るのは自分ですから。

さぁ、明日からどうなることやら。

不安の中にも楽しみもあります。そして、確実に日曜日が休み!!って環境はなによりラクです。会社行っても閉まってますから、仕事出来ませんしね♪

|

« なんちゃってでもミュージシャン | トップページ | 秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃってでもミュージシャン | トップページ | 秋葉原 »