« 抹茶ケーキ | トップページ | 5月病 »

2008年5月10日 (土)

母の日イブ

昨日の仕事終わり、先輩社員のお誘いで夜釣りに行きました。「浜ちゃん」と気軽に読んで頂けることが不思議と嬉しい。それだけで、いい職場に入ったと実感いたします。毎日大変な仕事ですが、人間関係はやはり大切ですね。

前職でも、けっこうパートさんから「浜ちゃん」と呼ばれてました。上下の垣根を出来るだけとっぱらいたいという思いから、出来るだけフランクに呼んで、声をかけやすいように努めてまいりました(つもりです・・・)。これからも「主任」ではなく「浜ちゃん」と読んで頂きたいものです。なにより、もう主任でもなくただのヒラ社員ですから(笑)。

さて・・・

明日は母の日です。昨年は大きいスーパーの中でボロクソに上司に怒られながら売り場を作っておりました。今年は違います・・・買う立場で近くのイオンシティーで見ています。1年でこうも立場が変わろうとは・・・人生なにがあるか分からないもんですな♪

「人生まだまだこれからだ」By アリコ保険

実家に帰ってからこっち、なにかと心配と世話をかけているオカンに、せめてもの母の日ということで、ベタながら花とケーキを購入いたしました。

今年36歳の私。この歳になりますと、なかなか面と向かって「ありがとう」なんてオカンに言えなくなってきました。今回もまた、つまらんジョーク飛ばして花を渡すのだと思います。花屋さんでは、男のお客がモゾモゾと、どれを買っていいのか悩んでいる様子が見えました。意外と私は堂々と買えます。「これ下さい!!」とミニローズの籠盛りをチョイス。

早く嫁さんに渡せるように精進しようと誓った、母の日イブでございました♪

|

« 抹茶ケーキ | トップページ | 5月病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶ケーキ | トップページ | 5月病 »