« 転職して1ヶ月・・・ | トップページ | 営業マン »

2008年5月22日 (木)

マクド「名ばかり管理職」を斬る

マクドナルドが「名ばかり管理職」を見直し、店長に残業を認めるという方針を発表した。

しかし・・・

役職手当はその分カットするから、実質人件費のアップは軽微で済む・・・とぬかしよった。マクドの「スマイル0円」は店長のサービス残業努力で0円になるようだ。

えらいさんは店長に「残業つけていいよ~、そのかわり人件費抑えてや~、人件費上がったら君らに先はないで~」と言っているようだ。残業つけまくって、結局絞めるのは自分の首だ。評価下がるの知ってて、どこの店長が残業を嬉しそうにつけるだろうか!?

マクドにはガッカリした。評判は落ちると思う。

「名ばかり管理職」制度を無くして「サービス残業制度」を構えたマクドに嫌味たっぷりに拍手を贈ろう!!訴訟を起こした元店長に、同僚から「あいつがいらん裁判したからや」という批判が集まらないことを祈りたい。

サービス残業は必要です。

しかし、100時間を超えるサービス残業は問題です。第一、命に関わります。

と言っても・・・

私も半年前まで、月に軽く60時間以上サービス残業してましたけどね(笑)カワイイもんですわ、全く。

|

« 転職して1ヶ月・・・ | トップページ | 営業マン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転職して1ヶ月・・・ | トップページ | 営業マン »