« 久々に告知!! | トップページ | 転職して1ヶ月・・・ »

2008年5月20日 (火)

捨てられる時代

産業廃棄物・スクラップの営業をしております。

いわゆる「ゴミ」です。と言っても、家庭から出るゴミではありません。建築現場や企業、工場から出るゴミでございます。ドサドサ~っと運ばれるゴミを、捨てるのではなく限りなくリサイクルする仕事です。いいゴミを集める契約をする、リサイクルして売るのが仕事です。

この業界を知らないまま、就職活動してました。3Kと言われる仕事だと思いますが、今やゴミも取り合い、産廃も取り合いです。今や、ゴミは宝の山です!!

何でも捨てられる時代・・・今まで毎月何十万と捨てる仕事をしてきたので、今度はその分をリサイクルで恩返ししたいと思っております。

前フリが長くなりましたが・・・

覚えてますか?「赤ちゃんポスト」。そうです、無責任な親が子供を捨てるあのハコです。何人もの赤ちゃんが捨てられているそうです。手紙や何かを残せばいいものを、何も残さないで捨ててゆく親もいたそうです。

ゴミはリサイクルできますし、出来ないものは捨てられます。それはゴミには「生命」がないからです。心臓が無い、脳もない、ゴミは考えたり動いたり出来ない「モノ」なのです。

赤ちゃんは人間です。「モノ」ではありません。今は出来ませんが、考えたり、話したり出来ます。

それを捨てるとは・・・。

なんでそんなこと出来るのでしょうか?自分たちが望んでなかったから、い~らない!ってとこなのでしょうか・・・。

mixiのニュースを見ながら、いろいろ考えてしまいました。

命はリサイクルできません!!

|

« 久々に告知!! | トップページ | 転職して1ヶ月・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に告知!! | トップページ | 転職して1ヶ月・・・ »