« ミサハマギター閉店 | トップページ | 小噺「36歳の転職」 »

2008年4月10日 (木)

いろんな意味で誕生日

本日、無事36歳のおっさんになりました。

和田アキ子と同じ誕生日だそうでございます。あまり関係はございませんが・・・。

そして、偶然とは恐ろしいもので・・・。

誕生日の本日、「行きたい!!」と思っていた会社より内定を頂きました。心の底から「ぜひお願いします!!」と言えた企業でした。この半年で3社より内定を頂きましたが、どれも釈然としない、とりあえず就職って感じがしたのでお断りしました。本日内定を頂いた会社は、給料ではなくて「雰囲気」「熱意」で決めました。だから給料の話は一切しておりません。そんなのは後からついてくることですから。

転職の面接・・・10社ほど受けましたが、どこも面接は20分くらいだけでした。それで「内定!!」「残念!!」と決められてもどうでしょう・・・。しかし、内定頂いた会社は3度も面接の機会を設けて頂きました。社長をはじめ、各部署の方を交えて各1時間以上の面接でした。それで決めました。

しかし、ここからが闘いでございます。入ることが目的になっておりました。大学ではないのです・・・入ってからが「勝負」です。会社側は熱意をぶつけて頂きました。今度はこちらが応える番です。

初めての「営業職」です。そないに簡単なもんじゃないとは覚悟しております。しかし、そこに自分の25年のサラリーマン人生をぶつける訳です。もう後には引けません・・・胃に穴開こうがハゲようが、やるしかありません。

しかし、こんなドラマティックな誕生日も初めてだ。

これで今夜・・・誰かから告白されたらたまらんなぁ~♪

まぁ、こんなこと言えるだけ今はまだ余裕があります。しかし、バラ色の人生が始まる訳ではありません。ここからさらに、激闘の時間が始まるわけです。

サラリーマン生活をいかに楽しむか・・・それはやはり趣味、「ライブ」でしょうかね。

ともかく、自分に「おめでとう!!」

Mandansp やかましゅ~ゆ~てぇ~

出てまいりますぅ~

その道中のぉ~

陽気なことぉ~

|

« ミサハマギター閉店 | トップページ | 小噺「36歳の転職」 »

コメント

お誕生日おめでとうございます。また転職内定、おめでとうございます。これからもっといいことがありますよ。新しい職場、新しい環境で新しい出会いがあるでしょう。頑張ってください。

投稿: 金井雅人 | 2008年4月10日 (木) 15時39分

おめでとう!途中就職氷河期?でかした(笑)

投稿: shige爺 | 2008年4月10日 (木) 17時37分

ミサハマさん今晩は。
待ってましたよ~吉報!!そして本日が
誕生日とのこと、本当におめでとうござい
ます。
次の探しものは人生の伴侶ですね~。
早くお母さんを安心させて下さい。
頑張って下さいねぇ~。

投稿: FG250 | 2008年4月10日 (木) 19時44分

金井さん>

ありがとうございます!!
また落ち着いたらリペアも再開します。
フレットフレット・・・

シゲさん>

いや~、えらかったですわ。

FG250さん>

伴侶は別として・・・
ありがとうございます。けっこういい
誕生日となりました♪

投稿: ミサハマ | 2008年4月10日 (木) 21時47分

誕生日&転職内定おめでとうさんです。無事に?第2章に進めてうらやましい~。勝負気配を感じるミサハマさんの行動。人生、打って出ないといけませんね。また、落ち着いたら再会しましょう。でも、僕はそんなネタもってないけどね。

投稿: ベリー | 2008年4月10日 (木) 23時01分

おめでとうございます。誕生日も内定も!
前職辞められてから、悩んだり焦った時期もあったと思いますが、じっくり決めて正解でしたね
また新しい生活がスタートしてしばらく大変だと思うけど、時間がある時はこのブログで近況を知らせてくださいね。 
本当におめでとうございます

投稿: & | 2008年4月11日 (金) 12時49分

お誕生日、おめでとうございます。
しかも無事、仕事もゲット、さすがです。

投稿: GHまろん | 2008年4月11日 (金) 17時20分

ベリーさん>

けっこう傷だらけでございます(汗)
でもまぁ、結果姫路に戻れました。

&さん>

ありがとうございます!!
いろいろ悩みましたが、結局悩み疲れなかったことが良かったんだと思います。
出来るだけ書きますんで、またいつでもチャチャ入れて下さい♪

まろんさん>

ありがとうございます!!
さすがってもんじゃありませんよ・・・
まぁ、ホッとはしてますが(笑)

投稿: ミサハマ7 | 2008年4月11日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマギター閉店 | トップページ | 小噺「36歳の転職」 »