« 煩悩 | トップページ | いろんな意味で誕生日 »

2008年4月 9日 (水)

ミサハマギター閉店

伏見にて半年間御世話になりました、なんちゃってリペア工房・・・

「ミサハマギター」

本日をもちまして閉店させて頂きます(ていうか移転です)。

001 引越しして一番先にこしらえた簡易工房。ここでまず、サドルナット作成から始めました。クラック補修、簡易塗装、そしてフレット打ち換えと、リペアの作業を習ってまいりました。ここでリペアしたギターも、10数本旅立って行きました。全てが納得の出来とは言えませんが、少しずつではありますが、自分なりにレベルは上がってきたと思います。

しかし、やはり来店して頂けない部分もあり、書面だけでのリペアは恐怖そのものです。まだまだ腕がないので、書面だけで音作りが出来ません。そしてなにより資金難・・・。ほとんどのFGを原価割れで出荷していることもあり、かなり財政を圧迫しておりました。まぁ、直すことで充分元を取ってはいますけど♪

作業代を分解して、部屋のゴミを片付け、ギターを移動出来るようにまとめました。まだ40本以上あります(汗)。あと10数本は処分する予定です。

また落ち着いたらボチボチっと始めます。

京都でのミサハマギターはいろんなことを教えてくれました。ギターってものが、どれほど多くの工程を経て出来ているのか、それを直すのがどれだけ大変か・・・。しかし、いい木材が少なくなってきている昨今、直して長く使っていくという「もったいない」精神にリペアは必要不可欠だと思います。

さて、部屋を片付ければいつでも夜逃げOKです。

オカンにバレないように、エロDVDだけ分かる箱に分別。箱の上には「書籍」とでも書いておきましょうかね♪

この半年、オークションや直接取引きでリペア、ギター販売でお世話になりました皆様、つたないリペアで大変失礼いたしました。また腕磨いて復活いたします。しっかり弾けるようにして、また出荷したいと思います。

今考えているのは・・・「ダイナミックギター」がもっとダイナミックにならないか、です(笑)。

|

« 煩悩 | トップページ | いろんな意味で誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煩悩 | トップページ | いろんな意味で誕生日 »