« 背水の陣 | トップページ | だらけますなぁ・・ »

2008年3月29日 (土)

苦しい時の・・・

神頼み・・・

今はこれしかありません。

第一希望の会社との面接。話すだけ話した。たった一人の面接に、1時間以上かけて頂ける企業は初めてだ。話すほどに益々入社意欲は増していく。

就職も「縁」のもの。こちらが願っても、相手様に気持ちがなければどうしようもない。相思相愛が基本の世界。熱意だけで採用・・・ってものじゃない。会社側もある意味「投資」。私もこれから20年以上身を寄せる会社選び・・・お互いに慎重になる。

規模なんてどうでもいい。やはり「ファーストインプレッション」が大事。ビビビときたこの何か・・・こちらは「縁」だと思ってはいるが。そうはうまくいかないのが常である。

あぁ、神様・・・。あ、私は仏教徒。あぁ・・・仏様。

と言ったって、面接は終わった。今更何を悔やんでも面接は終わった。次回に繋がるかどうかは会社側の決断である。私はその判断に何の文句もない。その会社に望まれるか、望まれないか・・・それだけなのだから。私が決めるこっちゃない。

私は入社したい。そう思ったからいっぱい話す。私に出来るのはそれだけだ。

熱意こそ全て。恋愛にもそうありたい・・・(汗)。恋愛になると、ことアカンタレの私。

|

« 背水の陣 | トップページ | だらけますなぁ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背水の陣 | トップページ | だらけますなぁ・・ »