« taspoカードにひと言!! | トップページ | 勇気ある決断かい? »

2008年3月 9日 (日)

素人漫談家の急所

滋賀へライブ観戦に向かいました。

「木村三郎十二番勝負」第3ラウンド。滋賀よりタカノセシンヤ氏の登場!!

いや~・・・激闘でした。ラオウとトキの闘いの如く、スローカーブと剛速球の闘いの如く。私の好きな「タカノセワールド」をブレることなく展開し、がっつり聴かせてもらいました♪自分の世界を展開出来るってのが、ひぜうにうらやましい!!

木村三郎という存在が、私のギターライフに多く影響しているってのはこのブログでも嫌ってほど書いてきました。しかし、やはり大きな存在でございます。歌のひとつひとつが綺麗に流れるように走っていきます。その表現力は、流石としか言い様のないものでございます。目標としては遠い存在です・・・地球と冥王星くらい離れてますが、いろいろと学んで行きたい存在でございます。

初ワンドロップライブ以降、いろいろと課題を抱えておりました。こんなステージでいいんやろか・・・とか、こんな歌でええんやろか・・・とか。なんやかんやで自問自答守護地頭の毎日でした。2回目のワンドロップでもやはり克服出来ませんでした。ワンドロップのマスターのアドバイスを自分なりに考えています。その後自分なりに答えを出し、しばし充電することにしたのです。停滞ではなく、前進のために。マスターを楽しませてみせるぞ~upwardright

そして、今日の帰り道。京都に向かうために木村さんに同乗頂き、京都まで帰ることとなりました。車内でいろんな話、そしてアドバイスを頂戴しました。自分で課題と思っていたことはやはり事実であり、それを克服するためにはどうするか・・・かなり見えた気がしました。急所を思いっきりズバっと斬り込まれた感でした。それだけに、練習する目標も見えました。自問自答していたことに正しい答えを見出した気がします。

転職活動しながらも、時間はあります。頑張って行こうじゃないか!!

ワンドロップ出て、木村さんのライブを見て、いろんなライブを見て・・・少しずつながら前に進めればいいじゃないか。頑張って行こうじゃないか!!

きっと、結果を出せるように・・・就職も、ライブも。

やるで、やるで!!意欲は桜島の噴煙のように、モアモアっと・・・。

|

« taspoカードにひと言!! | トップページ | 勇気ある決断かい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« taspoカードにひと言!! | トップページ | 勇気ある決断かい? »