« 評論家という仕事 | トップページ | 涙のユーザー車検(バイク編) »

2008年3月27日 (木)

スーツ買いました

スーツを新調しました。青山より春山の方が高かった・・・。

営業マンの本を買った。販売とはやはり違うスキルが必要。

バイクの車検を取ることにした。いつでも動かせるように。

最近の生活は、すべて「転職」にベクトルが向いている。ギター修理でもなく、ギター練習でもなく、間違いなく転職活動にベクトルが向いている。まるで13年前の、超氷河期の就活に酷似している。歴史は繰り返されるのだ!!

昨日夜、ライブ見に行きました@千日前。

いいライブを見た後にはいろいろ考えるものでございます。皆、仕事とライブのON・OFFをつけています。私はOFFばっかりの生活です。これではいい歌も唄えません。やはり絶望的な現実あっての、OFFでの大爆発でございます。

内定もちょこちょこ貰えたり、それなりに順風満帆の転職活動となってまいりましたが、やはり自分で捨てられない「こだわり」ってものが出てきました。そんな企業が見つかると、私は全力でぶつかります。次回土曜日の面接はまさにそれです。全力でぶつかる価値のある企業に出会った気がしました。

仕事が決まれば、最初数ヶ月はライブどころじゃないと思いますし、今までのように気楽にヒョイヒョイライブ見に行けなくなるかも知れません。されど、私にはまた「現実」というものが乗っかかります。その重さを軽減するべく、いい音楽を求めに向かいます。

それが平日であろうが、日曜日であろうが。

ライブっていいな、と思いました。出るのも見るのも。今日ライブ聞きながら、酒を傾ける自分の姿に笑ってました。ギレンの演説を聞く、シャア少佐の気分でした(ん?)。

皆、闘いながら唄っています。現実と闘いながら。

私ももうしばらく、闘うこととしましょう。闘いが終わった後、思いっきり唄いましょう♪

今しばらくお待ち下さい。ミサハマさんは必ず復帰いたします!!

|

« 評論家という仕事 | トップページ | 涙のユーザー車検(バイク編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 評論家という仕事 | トップページ | 涙のユーザー車検(バイク編) »