« 行きたい!! | トップページ | 評論家という仕事 »

2008年3月23日 (日)

思い出の恋

とある企業からの連絡を待っている。就職活動していて、久しぶりに「行きたい!」と思った会社である。されど、こちらの思いが強いほど・・・(汗)。いい連絡をもちろん待ってはいるが、こちらが「いい!」と思った時ほど、あかんかった時のダメージはでかい。

まるで「片想い」の恋である。

就職というのは、恋愛みたいなものである。お互いが好きこそ続くものである。だからこそ、転職には妥協したくない。恋愛も同じ、妥協はしたくない。

おかげで35歳、独身(涙)。

そういえば、昔からいろいろ恋をしたものだ。恋に奥手の私・・・いいなと思う子でも、自分で「どうせ彼氏おるやろな。」と諦めてしまうのだ。

中学の時・・・幼なじみと同じクラスになった。「あぁ、久しぶりやなぁ~。」という再会であったが、淡い片思いで終わった。高校の時・・・クラスでも人気の子に片思い。されど、片思いは所詮片思いで終わる。大学の時・・・同じクラスの子に片思い。めずらしく告白するも、撃沈。

あぁ・・・いつでも恋は切ないもの。

転職もある意味片思い。あぁ、35年間ずっと片思い。されど、生きているって感じはする。アグレッシブにテンションが上がるからだ。やはり「こいつだ!」「ここだ!」と思える相手、会社には全力でぶつかりたい。

週末受けた会社は、まさにそうだった。ただ、自分の告白がどうだったか・・・。

眠れぬ日々は、まだ続く。

|

« 行きたい!! | トップページ | 評論家という仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きたい!! | トップページ | 評論家という仕事 »