« ○○フェチを語る | トップページ | 同棲ノススメ »

2008年3月 3日 (月)

ZZ-R1100始動!!

小春日和の本日。いよいよ京都ラストマンスに向けての準備を始める。

①ギターの処分セール(計3本販売御礼・まもなくFG-350出品)

②新居の探索・残務処理(リペアのギターが数本)

③バイクの車検準備

まず、得意のバイク車検から始める。ユーザー車検ってのは以外とカンタン。それなりの知識があればヘナチョコで車検なんぞ通る。わざわざバイク屋で20000円も代行費出すのももったいない話なので、自分でします。電動インパクトと工具を持って駐車場へ。数ヶ月振りにセルを回すものの・・・かからないsweat01キャブのオーバーフローとプラグと見て、せっせとキャブを整備する。4気筒なので大変・・・。30分後、押しがけにより無事始動♪

001 ドグォーンと響く排気音。さすが「逆輸入フルパワー」140馬力は目覚めた。各ボルトを締め、各所点検する。ブレーキパッドがちと少ないかな・・・換えなくちゃ。

ガソリンは腐っていないようだ。冬眠前にハイオクとレギュラーをブレンドして入れておいたから、オクタン下がってなかったのかも。メット被って少し走る。空気圧も要整備だが、まぁ走れる。鬼の加速は健在であった。

ひとひねり100km/h。6速アクセル3/4で250km/hを超えるバイク。整備しとかないと走行中壊れたらしまいだ。車検を通す前に、各種パーツを直すとしましょうか。

ライトの光軸はまた夜に点検すればいいし、それだけやってしまえばそのまま10分走れば着く陸運局に持っていくだけである。これで20000円節約出来る。自動車も来年1回目の車検。もちろん自分で済ませる予定である。底に潜れればそれなりには点検出来ますしね~♪

しかし、バイクも250ccを超えると面倒い。この「車検」っていらんシステムが無くなれば、もっとバイクユーザーは増えるんちゃうやろか!?

春は近い。バイクのシーズンがやってくる!!

楽しみじゃ。後ろに乗ってくれる彼女は・・・・・・・・・・・・・いつ来ることやら(涙)

|

« ○○フェチを語る | トップページ | 同棲ノススメ »

コメント

これからはバイクの季節ですよね~
私は原付のDIOを乗り回す予定です!

投稿: ツジ | 2008年3月 3日 (月) 22時59分

え~、FG350を嫁がせちゃうんですか?ミサハマ・コレクションの飛車角的存在だったのでは?もったいないですねぇ。

投稿: 金井雅人 | 2008年3月 4日 (火) 01時01分

ツジ君>

DIOも少しもんだら80km/hくらい
出るぞ。排気系をチョチョっと切って・・・。
そのかわり、うるさいぞ~♪

金井さん>

フッフッフ~♪
FG-350はフルオリジナルがもう1本
あるのでございます!!

投稿: ミサハマ | 2008年3月 4日 (火) 01時42分

FG-140を探しています。        買いたいです。おいくらですか?京都に住んでいます
 

投稿: ヒロ | 2008年3月 4日 (火) 02時40分

ヒロさん>

私の140は状態が悪く、いろいろと
修正しております。
オークションでいいものがゴロゴロ出てます。
1万円くらいなら、買いですね。

投稿: ミサハマ | 2008年3月 4日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○フェチを語る | トップページ | 同棲ノススメ »