« 涙のユーザー車検(バイク編) | トップページ | 苦しい時の・・・ »

2008年3月28日 (金)

背水の陣

本日は朝からネットで調べ物。明日の本命企業の勉強。やはり行きたいと思う業種のことはもっと知りたくなる。落ちても無駄にはならないし、分かる範囲で調べてみる。調べるほどに、分からないことが出てくるのだが・・・。

明日、本当はダブルヘッダーであった。11時に大阪、14時に兵庫という強行軍。しかし、後攻が本命のため、先攻の企業にお断りの連絡をする。最終面接だったのだが、悔いはない。

まさに背水の陣となった。

ダメもとである。ダメだったらまた仕切り直しである。それだけのことだ。されど、全力は尽くしたい。そして、入ることがゴールではないのだ。最近そう思うことによって気が楽になっている。そう、入るのも大変だがそこからが本当の「スタート」なのだ。

一通りメモして、お昼ご飯にした。日経新聞読みながらパスタを食べる。

午後からはギター修理。依頼のギターのリフレットである。フレットひっこ抜いて、新しいフレットを打ち込む。初めてにしてはまずまず。やはり多くの作業を見ていたので大方のやり方は分かる。しかし、やはり仕上げは甘い。まだまだである・・・。

ペーパーをかけて、またラッカー塗装。そして乾燥。

夜、実家へ戻る。明日の決戦に向けて実家で拝みたおしだ♪

早く落ち着きたいという気持ちはない。早く「働きたい」「闘いたい」それだけ。ねずみ年の男はじっとしていたら死ぬ。怒られながら、数字に悩みながら闘いたい。

その思いを、明日ぶつけよう!!あぁ、ラッカーの匂いでクラクラだ♪

001

|

« 涙のユーザー車検(バイク編) | トップページ | 苦しい時の・・・ »

コメント

フレットのレベル調整ほんま難しい!材料は安いのに!削りすぎたら打ち直したらよろし!(笑)

投稿: shige爺 | 2008年3月28日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙のユーザー車検(バイク編) | トップページ | 苦しい時の・・・ »