« ミサハマ異次元理論 | トップページ | ラサ暴動と中国共産党 »

2008年3月14日 (金)

確定申告でやっ!!

なんでも・・・年度途中で退職した人は、自分で確定申告をすると税金の還付があるそうな。この情報をゲットしたのがつい先日。「まぁ、どーせ2000~3000円くらいやろ」と思ってたんで、面倒くさいな~とか思っていたが、ものは経験と行ってみることに。

001 申告の期限が今日と月曜の2日のみしか残ってないせいか、税務署はババ混み。駐車場は待ちの列すら出来ている。藤森からテクテク歩いて正解であった。

パソコンが使える・・・ってことで、ノートパソコンのあるブースへ案内された。意外とサービスがいい。いろいろ教えてもらいながらカタカタと打ち込む。意外とカンタン。いろいろ書類を揃えておいたから良かった。領収書とか、何でも置いておかないといかんなぁ~。

結果・・・

3万円の還付!!

これは熱い。金欠の私にとっては渡りに船である。これはデカい。何もしなかったらこの3万円は泡と消えていたのだ。いやはや、知る知らぬの差がこの金額をもらうもらわないの差を生むのだ。

有難いなぁ~。ホンマに。助かったわ~。

情報が有り余るほど出てくる世の中。しかし、その中から有益な情報を手に入れるか入れないかで人生すら変わってきそうである。

うかれ気分と同時に、自分の情報網の狭さを憂うミサハマさんであった。

|

« ミサハマ異次元理論 | トップページ | ラサ暴動と中国共産党 »

コメント

日本社会みな申告せんと戻ってきまへん!スーパーモーニング(我が息子担当)

投稿: shige爺 | 2008年3月14日 (金) 20時31分

ミサハマさん、確定申告の貼り紙撮る振りして 奥のブーツのお姉さん撮ったでしょう(笑)

投稿: デニム | 2008年3月15日 (土) 06時13分

シゲさん>

知らぬものが悪い時代となってます。

デニム兄さん>

正解!!
ばれまして~♪

投稿: ミサハマ | 2008年3月16日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマ異次元理論 | トップページ | ラサ暴動と中国共産党 »