« ホーケイOK(完治への道編) | トップページ | 思い出の恋 »

2008年3月21日 (金)

行きたい!!

久々に、行きたいと思う会社に出会った。

これほどまで、自分が働くイメージが浮かんだのはいつ以来だろうか・・・。前職の説明会を受けて以来であろうか。

面接は終わった。自分の思いは話せた・・・かとは思う。されど、この思いを持って受ける「サクラチル」は正直厳しいものである。そう簡単に済ませてくれない、35歳の転職事情。落ちることのイメージは、出来るだけ膨らませない方がいいのだけれども・・・。

行けたらなぁ~・・・。来週まで眠れぬ日が続く(グースカ寝るけども)。

しかし、これもまた「出会い」である。説明会に参加したら、少なくとも今まで自分の知らなかった世界が少し見える。全く経験したことのない業種の話や、おそらく経験出来ないであろう会社の内部を見ることも出来る。収穫がない訳ではない。

しかし、私は今「転職活動」をしている訳で、決して「会社見学」しているのではない。

きっと、私が見ていい会社は皆いい会社に見えるんだろう。そうそれば自ずと競争率は高くなる。熱い面接をして下さる会社は、皆入りたいと思うのだろう。

数倍、いや数十倍という難関を抜けなくては勝てない35歳の「転職事情」。

されど、負けられない!!

子持ちであろうが、生活苦であろうが、一流大学出てようが・・・ライバルは蹴落としてでも、入社という切符を獲得しなければ・・・始まらないのだ!!無論、入ってからが本当の戦いなのだろうが、スタートラインに立てなければ、戦うことも出来ない。

ググっと過度な期待は抑えて、自分のモチベーションを高めていこう!!

きっと、いい縁に導かれると信じて・・・(最後は「神頼み」かいな~(笑)。

|

« ホーケイOK(完治への道編) | トップページ | 思い出の恋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーケイOK(完治への道編) | トップページ | 思い出の恋 »