« 立て、立つんだ!! | トップページ | 自業自得のハローワーク »

2008年3月 7日 (金)

桜散ろうと進む道(6日)

面接の結果は・・・残念でした。神戸移住ならず!!

「元気よく、声も大きくてよかったのですが、年齢的なことを考え今回は若い方を・・。」いいよいいよ、そんな気遣いは。敗者は何言われてもコタえるんやから・・・。面接の機会を与えてくれた企業さんに感謝!!

しかし、これを機に「大阪」の企業も探してみることに。万一の場合姫路から通えないこともない。オカンが元気なうちは神戸にでも住んで、大阪通いも悪くないし、大阪に住むって手もある。いろんなことを考えさせられた2週間であった。

落ちる就職活動も、何かしらの土産を置いていってくれるものだ~♪

「リクナビ」を見て、企業にガシガシ応募。停まってられない!!えびせんパワーcherryblossom

さて・・・

本日、初上陸「千日前」!!

001 地下鉄「千日前」線の案内板はやたら近代的。

御堂筋線みたく、昔ながらの掲示板ではなくてキレイな液晶掲示板。非常に見やすいし、都会的~♪

東京は、ほとんどこれやったけど・・。

しかし、まるで方向が分からない。千日前線に乗ることもなければ降りたこともない。日本橋は御堂筋線やと思っていたら大きな間違い。おまけに、駅降りてからもチンプンカンプン・・・。

迷う、迷える子羊。迷えるミサハマ。

いろんな意味で、今彷徨っているよなぁ~(笑)

なんやかんやで彷徨っていたら、偶然にも「法善寺横丁」にたどり着く。

002 「水かけ不動さん」を発見!!

賽銭入れて、水をバッシャーとかける。

ムニャムニャ・・・その後でサクラチルが来たのだが(汗)

偶然にしては結構楽しい。その辺を探索することにした。けっこうガヤガヤした街だ。怪しげなネオンもいっぱいあるし、これは日を改めて調査する必要がありそうだ。

そして、目的地「かつおのあそびBar」に着く。初めてのライブバーである。1972年会の「ゴーティン」氏が今日ライブって告知してあったので来た訳である。

よく考えたら・・・1人で普通に入れるようになった。以前の私なら、1人でホイホイ入れる勇気はなかっただろう。開けるとマスターと、大阪で知り合ったミュージシャンさんと美人の彼女さん(かな?)が。偶然の再会・・・これが嬉しい。いろんなところで繫がりが拡がる。そして刺激を受ける。

若いミュージシャンからベテラン、テクニシャンまで多彩な4組のライブ。かぶりつきで見ていた♪おまけにやたら安いフードとお酒。これはいいお店発見!!いろいろ話せるしね。

なぜかしら、最後に私までステージに引っ張りだされる始末。「愛宕山」をかけたが座りでギター弾くことなかったものであえなくドボン。しかし、ライブ出来るところが多くあるものだ。改めて大阪の奥深さと自分の無知を知ることとなった。

本当は・・・かなり落ちてショックだった。得意の流通業で、年齢に敗れたのがかなりショックだった。しかし、それが現実である。書類上の若さには何を持っても勝てない。

ホンマに・・・京阪の急行に飛び込んだら、ラクになれるんかな・・・とか

・・・

思う訳がない。ワハハ~happy02

死ぬ気があれば、何でも出来る。ヘコみはするが、死んでたまるか。

死んだらなーんにも出来ないからさ♪「地獄八景」みたいな地獄なら、行っても面白いかも知れないけど・・・。戦いは始まったばかり。また頑張りましょかね。

でも・・・実際やはりヘコんではいますけどね。強がるミサハマさんも可愛いでしょheart02

泣きたい夜も、あるものさ・・・

あの娘の胸の中で、泣きたい夜も、あるものさ・・・

だけども、男は人前で泣いたらダメな生き物・・・

涙を奥にしまいこみ、必死で笑おうじゃないか・・・

泣きたい夜も、あるものさ・・・

おっ・・・歌になりそうだ♪

|

« 立て、立つんだ!! | トップページ | 自業自得のハローワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立て、立つんだ!! | トップページ | 自業自得のハローワーク »