« ストレスは発散させよう! | トップページ | ライブ告知 »

2008年2月28日 (木)

ご縁ありますことを・・・

昨日、大阪のワンドロップにライブを見に行った。あ・・・宣伝

3月1日(土)大阪・谷町9丁目「ワンドロップ」20:00~

対バン:夜士郎さん・春什八番さん・ミサハマさん

遅くから始まります。ゆっくり来て下さい。遅く来ても楽しめることうけあいbottle

・・・で、昨日ライブ会場にて1人のミュージシャンと知り合いました。「まいにちのうた見て、ここに来たんですよ。」とか。そこに偶然私がいたもんでお互いビックリ。いや~、こんな偶然もあるもんだなぁ~と、その後の話は盛り上がりました。

先日受験した会社の筆記試験も(なんとか)突破!!次回が乾坤一擲の勝負でございます。諦めかけてた矢先の連絡でしたので、安心したやらビックリしたやら・・。

というものを私は非常に大事にします。会社に合格するもの「縁」でございます。ライブで出会う仲間や先駆者も「縁」でございます。ギターにも「縁」があります。私にはギブソンは縁遠かったようでございます。FGを弾いた時の安心感・・・これも「縁」だと思います。

縁がなかった方とは別れて行きます。こちらの思いと、先方の思いが食い違えばすれ違えば別れて行きます。二度と繫がらない縁もあれば、またいつの日にか戻る縁もございます。そんな偶然も楽しいかも知れません。

私の在職していた12年間に出会った同僚・上司・パートさん・アルバイトさん・・・みな「縁」で繫がりました。こちらは退職し、離れることとなりましたが、この縁はまだまだ続いていくと思います。別れても繫がったままという縁もあるのだと思います。

あとは意中の女性との「縁」を待つのみ・・・これがどうして、なかなか難しい。

これからの人生、私はどれだけの方々と縁を繋ぐことが出来るのでしょうか。どれだけの方とご縁が無くなってしまうのか・・・。出来るだけ「縁」というものは大事に大事に、大切にしたいもんですね。

あなたとの「ご縁」がこの「まいにちのうた」ってのもいいですね♪

|

« ストレスは発散させよう! | トップページ | ライブ告知 »

コメント

ちわ~

もしかして、もしかして「一人のミュージシャン」て私のことですか!?!?
コードFも弾けないのに・・・ワハハ

体調不調に付き、例の飛び入りライプは
見に行けそうもありません。残念

投稿: ダイヤル怪線 | 2008年2月29日 (金) 20時34分

ダイヤルさん>

そうですよ。
EmとAmとCが弾ければ、歌になります。
弾ければ、ミュージシャンです。

投稿: ミサハマ7 | 2008年3月 2日 (日) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレスは発散させよう! | トップページ | ライブ告知 »