« 何に重きを置く? | トップページ | 巧みな戦術 »

2008年2月 5日 (火)

大型特殊免許への道

000 2月5日・・めでたく

大型特殊免許合格!

結局、7万円ちょいかかったなぁ。安いんか高いんか分からないが、ともかく取れた。

初めて練習場でショベルカーに乗った時、全然言うことを聞いてくれないハンドルに参った。大型を取った時とまるで違う勝手に困惑した。

初めて試験受けた時、緊張はなかったが結構乗れていない自分に気付いた。正直受かったと思ったが落っこちた。2回目は落ちた自信があった。今回3回目は絶対落ちたと思っただけにビックリした。

ナナハンの限定解除(もう死語だ・・)の時もそうだったが、けっこう「やけくそ」気味に乗った時は以外に合格しているものだ。「カーブはこのくらい慎重に・・・」「加速はこれくらいメルハリを・・・」って考えて乗った時って、以外に落ちた。「えーい!!」とばかりにギクシャクしたやけくそ乗りの時は、以外にメリハリがついていいのかもしれない。

おそらく、私の人生でなんの役にも立たない免許かも知れないが、どこで役に立つか分からないので・・・まぁ取ってよかったとしよう♪

免許証の住所が「伏見区」になった。

次に狙うは「けん引免許」。これが取れれば、普通に道路走る乗り物は全部乗れることとなる。また金がいるけど、取れる今に取っておこう。

今やれることは、今やっておこう。

|

« 何に重きを置く? | トップページ | 巧みな戦術 »

コメント

>おそらく、私の人生でなんの役にも立たない免許かも知れないが

大型特殊合格おめでとうございます。
ミサハマさんの前向きな姿勢には頭が下がります。

投稿: FG250 | 2008年2月 6日 (水) 07時20分

FG250さん>

いえいえ・・・とりあえず、ってとこです。
前向きなのか後ろ向きなのか・・・(汗)

投稿: ミサハマ180 | 2008年2月 6日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何に重きを置く? | トップページ | 巧みな戦術 »