« ライブ後記・・・ | トップページ | 大型特殊免許への道 »

2008年2月 5日 (火)

何に重きを置く?

実家にしばし帰っておりました。

帰省最中に、とある企業から面接の連絡を頂いた。私が12年勤めていた業種と同じ業種からの連絡だった。つまりは「流通業」・・・私の最も得意とする業態ではある。

前職の過酷さには慣れているのだが、その際に思っていたのが「土・日の休み」の問題であった。いろんなライブやイベントに行くには土・日が休みの方が動きやすいからである。土・日にステキなライブが多くあり、それを知っていながら悔し涙を流すことが多かったからだ。

退職して、土・日のライブにも出かけられるようになった。もちろん、平日も休みのために平日にもライブに出かけることも多かった。

私はそないに実力がないので、ブッキングライブはたまにしかない。

そこで大事なのが「飛び入りライブ」である。これは私の実力試しやミュージシャンとの繫がりを構築するにはいい場である。そしてそれは大抵「平日」に実施されることが多い。そう、「平日」なのだ・・・。

平日のライブも見に行った。どこも集客は非常に厳しい。しかし、妙にエネルギッシュなライブも多い。平日にライブしていないとこも珍しい。

私に合った休日スタイルは、どれがいいのか・・・改めて考えてみた。

土・日休みの会社に勤めると、平日のイベントには参加出来ない。私の生命線である「飛び入りライブ」になかなか参加出来なくなる。かといって平日休みに戻ると、土日のライブになかなか行けなくなる。

理想を膨らませて飛び出してみたものの、その理想が自分に合っていないってこともある。いい光景ばかり浮かべていたものの、実際はそないにいい景色でないこともある。

難しい現実と、難しい選択が私に待っていた。

さて、どうしたものか・・・。

|

« ライブ後記・・・ | トップページ | 大型特殊免許への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ後記・・・ | トップページ | 大型特殊免許への道 »