« 感動出来る自分 | トップページ | ライブ顛末書 »

2008年2月17日 (日)

山手線「京都行」

尼崎に面接に行ってきた。けっこう言いたいことを言ったつもりだ。それで落ちれば縁がなかっただけだ。お話を聞いていると、素晴らしい会社である。もっと話を聞きたかったが、話は意外な方向に進み、話し足りなかった。次回の案内を頂く♪

もし決まったら、初めての「神戸市民」になる可能性も高い。

さて、帰り道・・・普通電車に乗る。淀川の橋の途中で電車が急に止まった。車内に流れる不安な空気・・・。「ただいま緊急停止しております。原因を調査しており・・・。」というアナウンスが流れた。皆ザワついている。あの事故を皆思い出したのだろう。

私は写メを撮っていた。

001 数ヶ月前の「東京行脚」の際に感動した、山手線の車内液晶画面案内。「さすが東京じゃのぅ!」と思った。その後で乗った大阪市営地下鉄の字だけの案内を見て「うわ・・」と思った。

それが今日乗った普通電車。

おぉ~♪

液晶やんけ!!

関西もいよいよか・・・と、不安な空気流れる車内で1人ニヤニヤしていた。やっぱりキレイなぁ~。最先端の電車に乗っているみたいだ。こんなこと書くから、関東方に「マジ遅れてるぅ~」とか言われるんやろな。

電車は無事動き出した。私は大阪で降りて、心斎橋へ寄り道し、京阪電車で帰るおなじみのコースを辿る。このコースもひょっとしたら、あまり利用出来なくなるかも知れない。

就職しないとやはりやりくりが大変。腕1本で生きていけるほど、職人の世界はたやすくない。無事就職できて、余暇を取れたらコツコツ腕上げていこう。

来月はいろいろと支払いが70万ほど来る(汗)。失業手当よ・・・急いでくれぃ~sweat01

|

« 感動出来る自分 | トップページ | ライブ顛末書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動出来る自分 | トップページ | ライブ顛末書 »