« 曇りのち晴れ | トップページ | 因数分解 »

2008年2月22日 (金)

就職あたふた話

明日は筆記試験。一番私の苦手とするところだ(汗)。

12年前・・・日本酒のメーカーで英語試験で破れた。

半年前・・・英語の読解で破れた。

どんな筆記試験なのか分からないが、とにかく無防備で攻めたら大学生には勝てない。柔らかい頭の学生に、筆記試験で勝ち目はない。おっさんの脳は確実に固い。しかし、そう言って負け戦にする訳には行かない。勝ちに行くのだ!!

そのため、時事問題集や業界誌を購入。ヒソヒソこそこそ頭に入れる・・・。

本日は石川に寿司を食べに行った。往復6時間の旅。元同僚を京田辺まで送っていった帰りに、次回ライブの落語を覚え始める。頭を鍛えるために、ホンモノの落語を覚えていくことに。今回は人気の古典「愛宕山」をば。

車内でブーツブツ喋っている私は非常にキショかったと思う(涙)。

とにかく明日だ。頑張ろう!!

001

|

« 曇りのち晴れ | トップページ | 因数分解 »

コメント

ご健闘祈ります。

投稿: デニム | 2008年2月23日 (土) 06時27分

デニム兄さん>

検討の必要が出てきました(涙)

投稿: ミサハマ7 | 2008年2月23日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りのち晴れ | トップページ | 因数分解 »