« 恭賀新喜2008 | トップページ | 賀茂川の夕陽 »

2008年1月 4日 (金)

ミサハマ始動!!

車を走らせる。目指すは伏見は羽束師。そう、ここは私の聖地

京都府自動車免許センター

13年前の冬、寒い中バイク走らせて取りにいった「2輪限定解除(なつかしい・・)」

6年前の早春、最初の「会社ヤバイ説」流れた時に取りに行った「大型2種免許」

そして今日、やはり寒い中「大型特殊免許」の申し込みをしてきた。

何か行動しなくては。このままではイカンアカン。動かなければ波風はたたないが、動かなければ船は進まない。勉強しての資格取得は出来ない正確なもんで、どうしても肉体派の免許優先となる。でも、それが功を奏することもある。何に、どこで役に立つか分からないものである。

002 練習場に戻ってきた。

まさかこの地を踏む日が来るとは思っていなかった。初めて乗るデカいバスに尻込みした場所である。

相変らず物腰ていねいな受付のおじさん。しかし、教員はしゃれならんキビシイ。街中の教習所が生徒にこびて、どんどん弱体化している昨今、ここだけは本当に厳しい。そりゃ、警察直轄やもんな・・・。

ここで、アホみたいにデカイショベルカーと闘うんやなぁ・・(汗)。

4日ということで、今日は誰も練習していない。「今日どない?」と聞かれたが、所用があったため月曜日から闘うことにした。いよいよ激闘の始まりである。

銀行の残高は非常に厳しい状況である。ギター屋をほっぽらかしていたので完全に収入が途絶えていた(汗)。オークション販売も再開し、コツコツ出品していこう。あとひと月すれば、失業給付が出てなんとか生きていける。1回10500円の練習場、なんとか5回くらいの練習で本試験に臨みたいものである。

帰り道、師である「柾目ウッドメーカー」にご挨拶。工房がスッキリ整理されていた。木ネジを買って早々に退散。

さて、今夜もギターを直しますか。ミサハマさんは今日から始動!!

あ・・・ビリーも今夜から再入隊(汗)

|

« 恭賀新喜2008 | トップページ | 賀茂川の夕陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恭賀新喜2008 | トップページ | 賀茂川の夕陽 »