« 変わりモノ万歳!! | トップページ | 免許を取ろう!!(古物商への道) »

2008年1月20日 (日)

三郎さん

これまでいろんなライブを見に行って・・・

泪さん・中村ゆきまささん・小野田了さん・山口のりこさん・木村三郎さん・けん蔵さん・川口剛生さん・藤川真里さん

この8名の方を私はかなり尊敬している。もちろんこの他にも尊敬に値するミュージシャンは多くおられ、まだ見ていないミュージシャンも数多くいはるのだが、私の現在のライブスタイルに顕著に影響があるのはこの方々である。この方々と対バン出来るようになるのが私の儚い夢である(最初は四天王と読んでいたが、どんどん尊敬するミュージシャンが増えております、ワハハ)。

本日、そのうちの一方「木村三郎」さんと奇跡的に対バンすることとなった。当初「なんで私なんですか?」と幾度もお断りさせて頂いた。とてもまだ対バン出来るレベルではない。数ヶ月前、中村ゆきまささん・けん蔵さんと対バンすることとなった時もかなり動揺したのだが・・・。

滋賀・甲賀市「竹の音」木村三郎十二番勝負

マンスリーで滋賀にゆかりのあるミュージシャンと三郎さんが2マンで対バンするライブである。2月以降出演のミュージシャンのラインナップを見ても、どう考えても私がしゃしゃり出る場面ではない。まさに「KY」的な私(汗)。

されど、本番が来てしまった。来たからにはやるっきゃない!!お客様はそんなこと関係ないのだから。手を抜く訳にはいかない。お客様がおられるからには全力で挑む義務がある。

PA、TAKEさんにはかなり無理聞いてもらったり、演出等注文させてもらった。また初めて音に対してもいろいろと注文をつけさせて頂いた。おかげで自分として求める音は出して、ライブ中も調整して頂けた。現状私の実力の100%は出せた。されどその100%はあまりに低空飛行。基準値を底上げせんことには、低いレベルの100%に過ぎない。ハコにも、呼んで頂いた方にも失礼だ。

底上げの方法は、ただ一つ「場数と努力」だけである。またいろんなライブに飛び行って、いろんなライブを見に行こうと思ったのであった。

Kimusabu 木村三郎さん・・・

この人はすごいや♪

そこには人知れぬ努力と練習があるのだろう。そのパワーこそがお客様を魅了する。

木村さんのライブを見た後はいろいろと考えさせられる。それだけ歌でも、印象でも、存在でも圧倒的である。真似する訳ではないが、かなり影響を受けている。

しかし、はるか彼方の星である。木村さんが太陽なら、私は冥王星くらいかな・・・(笑)。

あくまでも今日は「夢まぼろし」に過ぎない。まだ正式な意味での対バンとは言えないなぁ~。だからこそ、これからのライブも頑張って行こう!!またそのうち・・いや近い将来・・・いや数年後でもいいから、本当の意味で対バンして頂けるよう、頑張るっきゃない。

お客様が「笑顔」で満足して帰って頂けるように・・・

本日の竹の音ライブ・・・木村さんのライブが終わった後の、あのお客様の笑顔が私の演奏後に出るその日を目指して。頑張れ、ミサハマ!!

先は長いぞ・・・(汗)肝硬変で死なないようにしなきゃ。

|

« 変わりモノ万歳!! | トップページ | 免許を取ろう!!(古物商への道) »

コメント

お世話になりました。
今まで見たミサハマさんのステージの中では出色の出来だと思いました。
謙遜されておられますが、決して木村三郎さんにひけをとらない素晴らしいステージでした。
本当にありがとうございました。
もっとこちらでも集客できるように努力します。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: TAKE | 2008年1月21日 (月) 08時06分

TAKEさん>

御世話になりました。

三郎さんはとにかく凄いです。
勉強にはなりますが東大受験みたいです(涙)

投稿: ミサハマ180 | 2008年1月21日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わりモノ万歳!! | トップページ | 免許を取ろう!!(古物商への道) »