« mixi恐るべし | トップページ | 4都物語 »

2007年12月16日 (日)

落ち着きを取り戻す現実の裏で・・

東京に行って以来・・・

風邪でダウン。風邪を押しての姫路帰郷とイベントだらけ・・・。すっかり疲れきった体にムチ打って(ウソ)、本日もライブへ行きました。やっと「日常」「現実」に戻りつつあります。日記をなかなか更新出来ず、申し訳ございません。また本日より気合い入れて書きます。

そんな楽しい(?)現実の裏側で・・・

今年の漢字として「偽」という字が選ばれました。デカい筆で書いていたボンさんも「こんな字書きたくない」と言っていたご様子。まさに今年は「偽装列島」でした。赤福・ミートホープ・そして本日、またまた「居酒屋」の偽装がバレました。よく行った「村さ来」までが偽装食品を出していたとは・・・。

平和堂も偽装会社です。社員の残業と休日出勤、店長クラスの残業をまともにつけたら、おそらく明日にでも「会社更生法」適用でしょう。告発したろかな?

佐世保では哀しい事件が起きました。何の関係もない人が散弾銃で撃たれる・・・。何が「安全」で、何が「危険」なのか解らない、治安の良い国と言われたのはもうとっくの昔なような・・・そんな日本になりました。その裏ではチカンをする警察官がいます。オチオチ外も歩けません。

我が故郷、姫路でもよく発砲事件がありました。殴り合いなど日常茶飯事。私も昔、路地に引きずりこまれてボコボコにされてカツアゲされたことあります(涙)。

浅田真央選手がコケまくりで全然ダメです。ミキティーは論外になってしまいました。その裏で韓国の選手がトップの座を伺っております。半導体や電子機器だけでなく、スケートまでもが韓国に優位性を奪われようとしております。

昔、韓国製のラジカセが「パッチもん」と言われてた時代がありました。今や韓国企業は日本企業の地位を奪う勢いです。そのうち日本製が「パッチもん」と言われる時代になるのかも知れません。

落ち着きを取り戻す私の生活。

直すギターは続々と運ばれてきます。

また、ピックアップ移植手術がありそうです。忙しくなりそうです。

|

« mixi恐るべし | トップページ | 4都物語 »

コメント

ほんま20世紀繁栄のシッペ返し一度に来たみたい?!私の周りでは団塊世代!定年後また楽器持つ人増えてきました(パチンコ行くよりまし教えるの大変ですが)リペアも需要大です。

投稿: shige爺 | 2007年12月16日 (日) 13時05分

シゲさん>

木材の枯渇が問題になってます。
ギターの材もそのうち無くなってしまうかも
知れませんね。

投稿: ミサハマ180 | 2007年12月19日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mixi恐るべし | トップページ | 4都物語 »