« まもなくです!! | トップページ | 我不可能説英語~(涙) »

2007年12月 5日 (水)

「まいにちのうた」復活!!

EO光に申し込んで、なんやかんやで難しい接続をこなし、繫がった瞬間ってのはいつも清々しいものでございます。

お待たせいたしました!!

まいにちのうたいよいよ復活でございます♪

11月よりこっち、いろいろとありました。いきなり始まったニート生活。「サラリーマンにはまだ戻れない」と、親の反対を押し切り転職活動。リクルートとギター屋の修業。ギターを傷だらけにしながら格闘の日々。ついついダレてしまう毎日。ライブ三昧(見る専門)の週末。減り行く貯蓄。ハローワークへ向かうあの切なさと劣等感。ぶくぶく太りゆく体。ネット難民生活。あれほど敵視していた「マツモト」でのバーゲンハント。無精ひげ生活・・・

失業すると、つい自分が「落武者」になったようか気がしました。通りがかりの人は誰もそんな事情知らないのに、つい皆「あいつ、無職や!」と蔑んでいるような錯覚すら覚えます。無職=社会からの脱落者という式がなりたつのではないか・・・そんな思いに、つい伏し目がちに街を歩く私がいました。

本日もハローワークへ行きました。失業手当の認定です。

いい仕事見つかるまで、妥協はしません!!

001 小さなギター工房を作りました。

ここで毎日ギターとにらめっこの生活。サドルやナットを削ったり、ラッカーを塗ったり、ネジしめたり・・・いろんな作業を4畳半のスペースでしております。

ギターは56本になりました。

明日、1本レンタルに出します。お金はもらってませんが、ガッチリ出来る限りの調整はしました。磨き倒しました。喜んで頂けたらそれが明日への励みになります。

そう、私はニートではありません。無職でもありません。

「ミサハマギター」の店主です(言ってるだけ♪)

今、あらゆるギターの知識をつけています。しかし、それだけで食っていけるほど甘い世界ではないことも分かりました。頑張ってみて、ダメならサラリーマンやりながらリペア術を身につけていくことも視野に入れております。働いてこそ「男」です!!!

とにかく「大殺界」を抜けた来年、どないか動き始めます。来年は「種子」!!完全に数子の術中にはまっております(笑)。入社したのが大殺界なら、訂正するのも大殺界。まるで運命に導かれたような人生を歩んでおります(爆笑)。

ライブですが・・・

飛び入りですが、大阪進出しました!!十三「テハンノ」で歌いました。姫路に帰ることを想定して、大阪でも活動出来るように努力しております。年度末、そして来年から大阪の飛び入りハンターとなって、足場を作って行きたいと思っております。

今年度はライブ予定ありません。

来年は1月より

1月13日(日)滋賀 太子ホールにてライブ(フル漫談)

1月20日(日)滋賀 竹の音にてライブ(木村三郎12番勝負)

の予定でございます。その後もなるだけ精力的にライブをしよかと思っております。「うぇ~、滋賀遠いやん!」って方!!乗せて行きますから来て下さい(どの道京都まで帰りますから送ります)。

こんな感じでミサハマ第2章は始まっております。

いずれは実家に帰ることを考えております。それが3ヵ月後か、半年後か、来年か、10年後か・・・それは誰にも分かりません。私にだって分かりません。

しかし、今はまだ帰れない!!まだ自分が見えない!!

とにかく、ギターを直している毎日です。平日は非常に時間に余裕あります。ケーキバイキングとか誘ってくれたら速攻参加します!!ミサハマさんは今一番時間があります。有効活用して下さい(笑)。就職面接入ったらごめんなさい・・・。

ギターレンタルもしておりますよ~♪

今日からまた毎日連載「まいにちのうた」。ブックマーク外した方は再度登録を!!毎晩のヒマつぶしに、お茶飲みながらご覧下さいませ。

本当にお待たせしまして、申し訳ございませんでした。

濱野景一(ミサイル濱野)

|

« まもなくです!! | トップページ | 我不可能説英語~(涙) »

コメント

復活おめでとうございます(笑)

投稿: 野菜 | 2007年12月 5日 (水) 22時07分

祝 復活!!
以上。

投稿: デニム | 2007年12月 5日 (水) 22時14分

はやっ・・・!!

野菜Kくん>

貴方は愛読者の殿堂入りです。
お変わりありませんか?NG来てはりますか?
忙しくなるので、無理しんように。

デニム兄さん>

獅子奮迅のご愛読、ありがとうございます。
今週末、私は東京で歌ってきます。
近畿のライブは任せました。

投稿: ミサハマ180 | 2007年12月 5日 (水) 22時20分

ミサハマさん
毎日のうたの復活おめでとうございます。
もちろん光ファイバーですね。
よかった、よかった。
リペアー業も苦労しながらも前にすすんでいるようですね。よかった。FG-110エレアコ仕様は無事にレンタルされたんですね。レンタル先で元気に働いてくれることを祈っています。ミクシーだけでなく、こちろにもこれからはどんどんコメントしていきますので宜しくお願いします。

投稿: ken! | 2007年12月 5日 (水) 22時26分

復活おめでとうです!
今週末東京来はるんですか!?
どこのライブハウスで唄うのでしょうか!?
都合が合えば会いたいですね♪

投稿: MASA | 2007年12月 5日 (水) 22時43分

愛読してま~す。
楽しみにしてました。
『まいにちのうた』復活おめでとう!
では明日会いましょうぞ。

投稿: YO-EN | 2007年12月 6日 (木) 01時48分

ken!さん>

ありがとうございます。
APXをレンタルします。FG-110は
自分のライブで使っていこうと思います。

またいろいろとご教授下さいませ。

MASA兄>

お久しぶりです。
いえいえ、記念にどっかで路上しよかと思っているだけでございます。連れと行きますので、本当に記念作りです(笑)

でも一度、東京でも飛び入りしたいなぁ~。
東京にも「飛び入り」あるんですか?

YO-ENさん>

今日も会いますし、16日も行く予定です。
ここで見る前に会ってお伝えしますが(笑)
来年もまた一緒に飛び入りしましょう。そして
いつか大阪で対バンしましょう!!

投稿: ミサハマ180 | 2007年12月 6日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まもなくです!! | トップページ | 我不可能説英語~(涙) »