« 我不可能説英語~(涙) | トップページ | 東京で唄うぞ2007 »

2007年12月 7日 (金)

ヘヴィーゲージツアー2007

・・・って、えらそうに書いてますが、大学時代の友人が「東京のT中のとこに行こう!」って言い出したのが始まりです。本当に「東京に唄いにいくぜ!」って訳じゃありません。実際、どんなスケジュールでどこに行くかも聞いてませんし(笑)。

でも、いちおうギターは担いで行きます。

001 持っていくのはFG-350。

弦は私の代名詞「ヘヴィーゲージ」!!

普通のギターなら速攻でネックが悲鳴をあげるこの弦も、ストック状態で「ヘヴィーゲージ標準装備」のFG-350には普通の弦なのです。ネックもブリッジも何食わぬ顔してます。

そして、大鐘をついたような音を響かせる6弦!!

FG-350を2本持っているのも、そんな音に惹かれたかれです。赤ラベルの中でもお気に入りです。そいつを持って行きます。夜行バスの出発待ちに、京都駅八条口と東京で弾けたらな~と思います。

「インフルエンザ早くも流行」のニュースにびびり、人口の多い東京行くなら・・・と、予防接種を受けてきました。3300円也・・・あっさりした先生にブスっと刺されました。「普通の風邪はひくからね~」と送り出されてきました(!)。

東京か・・・何しよかな?

芸能人に会いたい  キレイな姉ちゃんいっぱい見たい  井の頭公園行きたい  歌舞伎町行きたい  東京タワー見たい  うまいラーメン食いたい  山手線乗りたい  竹下通り行きたい・・・

そう、竹下通り・・・

かつて「こニャン子」だった私。丸坊主頭で東京に行ったなぁ~。竹下通りの「HIP’S ROAD」で、高井麻巳子と同じ色のTシャツとスエットを買った覚えがある。「SAILORS」の服も欲しかったのだが、場所が解らず涙したのも覚えている。

あれから20年以上経つ。

東京はいったい、どう変わっているのだろうか?

友人はいったい、どれだけオッサンになったのだろうか?

いろんな意味で興味津々の今回のツアー。20年前の私は、おそらくギター抱えて東京に立つ、ましてや唄うなんて想像だにしていなかっただろう。

珍道中の模様は・・・リアルタイムではmixiで。総集編は月曜日にこの場所で。それでは行って参ります。マイミクさんやこのブログをご愛読の方で、東京在住の方おられましたらメール下さいませ。ひょっとしたらお会いする時間が出来るかも知れませんので・・・。

友人よ待っておれ!!いざ、出陣!!

|

« 我不可能説英語~(涙) | トップページ | 東京で唄うぞ2007 »

コメント

へービーゲージ!当時の楽器は標準装備、弾く前に筋トレ(特に左手)ヘナヘナの弦なんか張ってもジャキジャキ出ん!皮の緩んだ太鼓です37年たった我が580もフレットの減りは有る物のネックはシャンと調弦も殆んど狂いません!指板(本黒檀)エエつや出て来ました。まあ!年寄りにはチト思い!(笑)

投稿: shige爺 | 2007年12月 7日 (金) 18時56分

無事、帰還願う。

投稿: デニム | 2007年12月 7日 (金) 21時49分

とりあえずお茶の水は行きますよねぇ。

投稿: 金井雅人 | 2007年12月 8日 (土) 00時45分

シゲさん>

ヘヴィーゲージの響きがやはり合います。
古いFGほど、ヘヴィーゲージが!!

デニム兄さん>

いやはや・・・
風邪を輸入してきました(涙)

金井さん>

御茶ノ水は行きましたが・・・
うーん・・・

投稿: ミサハマ180 | 2007年12月10日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我不可能説英語~(涙) | トップページ | 東京で唄うぞ2007 »