« 2007年総括③ 京都・大阪進出 | トップページ | 2007年総括⑤ ギター屋稼業 »

2007年12月22日 (土)

2007年総括④ 無限大まつり

すこし冷たい風が吹き始める10月の終わりに・・・滋賀県は甲賀市、美味しさと笑いの殿堂「成田牧場」にて行われた

甲賀の里 無限大まつり2007

昨年はスタッフとして参加するも、仕事の都合なかなか手伝い出来なかった。今年は比較的時間が空いていたのでそれなりに手伝うことが出来た。イベントといえばこの方工務課Lucy氏と太子ホール総帥番頭ゆーじさんを中心に、いろいろと段取りが計画され、そのお手伝いをして参加することになった。

2007_10270004 昨年のこのイベントで、初めて知り合ったミュージシャンが多い。木村三郎さん、タさきフみえさん、ひらやまだいごさん・・・数々のミュージシャンを知るきっかけとなった。

その方々と、普通に話せるようになった。2007年は特にこの喜びが多かった。

退職して仕事と社会的地位は失ったが、それ以上に得るものが多かった。想像以上に多かった。特にこの「出会い」という面では過去最大の多さだ。私の軽量化された海面状の脳みそではついていけないくらいだ(笑)。

イベントの手伝いも、曜日関係なく出来た。特に前日からの宿泊での手伝いはしんどかったが楽しかった。当日なかなか歌を楽しむ時間がなかったのが残念であったが、お客様を送迎している中「面白かった」と言われるのは嬉しかった。

来年もこのイベントに参加出来るかどうか分からない。定職につくかも知れないし、実家に帰るかも知れない。でも、もし時間と体があればお手伝いしたいものだ。

2008年の年末・・・同じように振り返って「また出会いの多い1年でした」と書けることを祈ろう。

蝕まれた肝臓と胃を思いながら、ひさかたの雨を見ている・・・ちょっとセンチなミサハマさんでした。

|

« 2007年総括③ 京都・大阪進出 | トップページ | 2007年総括⑤ ギター屋稼業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年総括③ 京都・大阪進出 | トップページ | 2007年総括⑤ ギター屋稼業 »