« 東京で唄うぞ2007 | トップページ | mixi恐るべし »

2007年12月11日 (火)

寒い冬

いつもならこの時期になると・・・

「ボーナス○○」とか「○○とボーナス」ってタイトルになる「まいにちのうた」。

しかし、御存知の通り・・・今年の冬はボーナスございません。

寒い冬でございます。おまけに風邪までひきました。

風邪でダウンしていたので、ずっとネットを見ながら着膨れていた。前職場はますます労働環境が厳しくなっているようである。反比例して株価は上昇している。いずれあの会社も・・・っていうか

平和堂も

謝罪会見をする日が来るだろうと思う。社員が続々と倒れて、親族から訴えられ、超サービス残業がばれて、謝罪会見になるのだろう。間違っても、吉兆のような会見だけはしないで欲しい。社長に小声で指示されながら会見する小山常務。その絵を見たいような見たくないような・・・。

毎月80時間は残業していたなぁ~。残業手当は10時間くらいしかついてなかったけど。こんな会社にもまた来年、新たな犠牲者が入るんだろうな~。かわいそうに・・・。この売り手市場なのだから、もっといい就職活動をするのだよ、次期4回生よ!!

そう考えると、ヘタに無理して働いてたら倒れていたかも知れないなぁ。その分長く生きることが出来たことが「ボーナス」と考えますかな。

ともかく、風邪治そう・・・しんどい。

|

« 東京で唄うぞ2007 | トップページ | mixi恐るべし »

コメント

ええ!嘘!まだこないだ辞めたんやさかい当然冬の賞与は貰える筈?爺は3月で辞めて夏まるまる冬もチョコッと貰いましたよ!そりゃオカシイ!まあそれだけの会社(OO堂ごめん)

投稿: shige爺 | 2007年12月12日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京で唄うぞ2007 | トップページ | mixi恐るべし »