« 集客努力セヨ!! | トップページ | 大阪 »

2007年12月28日 (金)

2007年「まいにちのうた」総括

2007年末は荒れ模様の天候となる予報。朝から雨がシトシトと・・・。朝から歯医者に行ってキレイな看護婦さんを見てごきげんである。歯医者も悪くない♪

実家へ帰省する準備をする。正月にゆっくり帰省するのは12年振りである。ギターや練習用具を準備する。「ビリーズブートキャンプ」のDVDも持って帰り、鍛えなおす予定。そべては来年の、来るべきに備えて。

001 昨日大活躍の「FG-180」

例によってエキサイトしてしまい、流血仕様である。ピックの握り方が悪いのであろうが、なぜか指を当ててしまう。まぁ、しっかり弾けたので良しとしよう。

2007年ラストライブは大阪であった。正式には飛び入りライブではあるが、持ち時間を超えるくらいの(ごめんなさい)ステージは、今年の私の迷走振りを象徴するかのようなライブであった。

今年のスタートは「竹の音」でのライブであった。特攻服に身を包み、演奏よりおもろさだけで勝負していた。しかし行き詰まり、ライブが嫌になったりもした。しかし、敬愛するミュージシャンより「自分のスタイルを貫け!」とのお言葉を頂き、自分のスタイルを模索し続けた。秋に行った「太子ホール」でのライブで、やっと少し見えた気がした。そして昨晩、大阪「ワンドロップ」にて今年のライブを締めくくった。

私の迷走っぷりはライブだけではない。人生も迷走した。仕事を辞めて自分の夢を試したくなった。しかしやればやるほどいろんな道が見えてくる。まさに「迷走」とはこういうことか・・・というくらいのふらつきっぷりである。

しかし、1年の「まいにちのうた」を振り返ってみて、今年は特に慌しかった1年だったと思う。それだけに退社してからの数ヶ月は、いろんなものを外側から見ることが出来て充実していたと思う。今まで見えなかったもの、今までやれなかったこと・・・少し立ち止まってみるのも大切だと思えた。

2008年は大殺界も明けて(オカンも)いろんなことをスタートするに最適な年。

どんな1年になるのか・・・先のことなんか分からない。ただ、分かっていることは「なんとかなる」ってこと。急にギブソン弾きになるわけでもなく、インスト始めるわけでもなく、公務員になるわけでもない。私は私でそないに変わらない。しかし、いろんな出来事により、少しずつではあるが変わっていくのであろう。来年末、どのような状態でこの「まいにちのうた」を振り返っているのか・・・楽しみでしょ~がない。

Sayuri3 さゆりチャンが紅白のトリを務める。それも「津軽海峡冬景色」である!!

見逃すな!!

私も今年は紅白見るぞ。いつも実家の帰りにAMラジオだけだったので、がっつり見てみたい。まぁ、トリやし最後だけ見たらいいか(笑)。

しかし・・・いつもアップの演歌風の髪型のさゆりチャンが普段着っぽい髪型にすると・・・たまらんなぁ~♪

こんな感じで2007年も終わろうとしております。明日以降の「まいにちのうた」は携帯より、文字だけの殺風景なものになりますが、更新いたします。ぜひご覧下さい。今から渋滞覚悟で中国道に乗ります。宝塚よ・・・空いていてくれ!!

少し早いですが・・・

今年も「まいにちのうた」ご覧下さいましてありがとうございました。特に秋口から最近にかけては、自身の「恨み節」が多く、ご気分を害した方もおられたかと存じます。この場をお借りしてお詫びいたします。また来年から、人生の第二章に向けて、楽しく熱いドラマ(ん?)を書いていきたいと思います。引き続きご愛読頂けますと幸いに存じます。

・・・なんか湿っぽいですが、明日からも書きますよ~。

最後に・・・ライブ告知

2008年ミサハマ新春歌手新春シャンソンショー始め

1月13日(日) 滋賀・東近江市「太子ホール」

虹色ライブショー出演決定!!ミサハマ謡い初め

しっとりと聴かせるミュージシャンの中で、場違いKYっぷりを満開させます。この日は浜大津で非常にいいライブがあります。ぜひ太子ホールに・・・とは言いません!!選択権は貴方にあります。お会い出来ることを楽しみにしております(涙)。

来年も行くぞ~!!

|

« 集客努力セヨ!! | トップページ | 大阪 »

コメント

え、シャンソン?フォーク演歌はやめるんですか(笑)

投稿: デニム | 2007年12月28日 (金) 16時44分

さゆりチャン!津軽海峡OOまさに若い頃連絡船で渡った(00周遊券青春切符!)フオーク全盛時代(時代違いでごめん)オカンに負けるな!!(オカンと同世代に近い?)

投稿: shige爺 | 2007年12月29日 (土) 01時56分

 今年の紅白は 馬場ちゃんと杉本さんでしょう(笑)

投稿: Boochin | 2007年12月29日 (土) 12時47分

デニム兄さん>

歌謡ショーに変えます(笑)
エレキ弾こうかな??

シゲさん>

さゆりLOVEです!!

Boochinさん>

おぉ~、さすがですね。
吾亦紅・・・読めませんでした(涙)

投稿: ミサハマ180 | 2007年12月31日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集客努力セヨ!! | トップページ | 大阪 »