« 迷走特急 淀屋橋行き | トップページ | 自慢! »

2007年11月12日 (月)

青汁物語とミサハマ

偏頭痛もなんとか治まった。体調管理だけはしっかりしないと・・・。

ボケーっとテレビを見ていると、青汁の宣伝番組になった。とある職人さんの話。脱サラしてガラス工芸職人になってゆくというもの。お決まりの「挫折」→「成功」→「入院」→「現在」というストーリー展開である。そして最後に「健康がなにより!青汁飲んでます」というオチである。

会社員時代は何気なく見ていたその番組も、最近は他人事と思えなくなっている(汗)

夢を抱いて退社して、せっせと腕を磨く、ギターリペア職人のタマゴ。しかし、なかなか自分の道が見えず、毎日のらりくらりな生活・・・そして彼の身に!!てなストーリーが書けそうである。

しかし、夢というものは願えば叶うものなのかも知れない。そりゃ「総理大臣になる」「億万長者になる」「真野あずさと結婚する」といった、非現実的な夢は無理だが、理想像的な夢ならば、叶うものなのかも知れない。

最近叶った夢

あの「中村ゆきまさ」さんと対バン出来たこと。私が草津のライブハウスで出会った時から夢描いていたことである。「あー、こんなスゴイ人と一緒にライブ出れたらなぁ~。」と思っていた。ゆきまささんの凄いギタープレイと歌を目の当たりにした私・・・衝撃であった。まさかその夢が叶うとは!!

叶いそうな夢

あの「木村三郎」さんと対バンすること。奇跡とかいろいろ声はあるが、それでも夢は夢。今から秘策を練る私。

叶うかどうかしらんが、とにかく近づきつつある夢

「ミサハマギター」Open!!ギターを売ったり委託販売したり、リペアしたりのミサハマギター店長♪いろんな構想を実現するべく、ただいま修行中!!

どれも「な~んや、その程度の夢かいな」と言う人もいるだろうけど、私にとっては夢なのだ。夢は人それぞれスケールが違う。私が「なーんや」って思うことでも、その人にとっては大きな「夢」なのかも知れない。ん?夢=目標なのか??

そう、夢とは目標なのかも知れない。

目標があれば、毎日楽しいもの。しんどいことも苦にならない(こともないが・・)。目標を定めて努力すれば、到達するもんなんだろう。その思いで、今日も牛骨の粉にまみれながらナットを作る。ベルトサンダーの扱いにも慣れてきた。頑張らないと!!

貯金食いつぶして修行→見切り発車で「ミサハマギター」Open→全然依頼もなく、経営どころか食って行けない→酒と風俗に溺れる(ドキッ・・)→一人の女性に出会う「夢なんでしょ、頑張って!」と励まされ、気合いで立て直す→「ミサハマギター」繁盛→その女性と結婚。順風満帆となる→ミサハマ肝臓いわして入院→健康を考え、青汁を飲む。

青汁のCMに出れるように、ぼちぼち頑張りますか♪

|

« 迷走特急 淀屋橋行き | トップページ | 自慢! »

コメント

まだまだ!先は長い!されど人生は短い!おくての趣味ほど?のめり込むもんですなあ!(経験談)余り電動工具に頼らない事!出来るだけ手工具で!見かけより先ず音程の正確さ!弾きやすさです(けっして音量を犠牲にしない事)最初は安価の材料で!偉そうにごめん(反省)

投稿: shige爺 | 2007年11月15日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷走特急 淀屋橋行き | トップページ | 自慢! »