« ミサハマ第一章 完結 | トップページ | 迷走特急 淀屋橋行き »

2007年11月 6日 (火)

第二章、始まり始まり~

京都市伏見区に移って、はや6日・・・。

「前向きなニート」生活を送っております。住所は決まりました。職は「無職」です。目下、ギターリペアの修業とギター販売のノウハウ構築と仕入れに勤しんでおります。

うちにベルトサンダー、ノギス、のこぎり、でかい定規、やすり類、牛骨材、象牙材が入ってきました。まずは「ナット・サドル」を徹底的にやります。今回の部屋は2Kですのでギター専用の部屋が出来ました(ただし、51本のギターで埋まってます・・)。その片隅に、リペア台もどきをこしらえました。この台の上から、私の第二章が始まります。

まだ今後、どうなっていくのかは予想がつきません。

されど、お金の続く限りやってみようと思います。きっと何か見つかると思います。

生きていくにはお金が必要です。稼げないことをずっとしていても生きていけません。やるからには「お金貰えるくらい」までスキルを上げる必要があります。先日師に教えを請い、サドルナットを自分だけで作ってみました。

「これではお金貰えんな(笑)」

これが現実です。だからこそ気合いが入ります。全く鳴らないFG。しかし、失敗からいろんなことを学びました。どんどん失敗して、それをその度克服しようと思います。

まだネット環境が整ってないので、本日はネットカフェよりの書き込みです。無事、ネット環境が整いましたら・・・

「ミサハマギター」本格始動です♪

いい職見つかるまで、いい職に出会えるまで、自分磨きが始まりました!!

|

« ミサハマ第一章 完結 | トップページ | 迷走特急 淀屋橋行き »

コメント

厚かましいお願いではございますが、
いつの日か、完全オーダーメイドの「MASAギター」を作ってください。

陰ながら応援しております!

投稿: MASA | 2007年11月 6日 (火) 23時49分

祝!第2章開幕!!
是非ともそこまで熱中できるのならば、極めてください。私もギターを始めてみようかなと思う今日この頃です。またいろいろ教しえてください!

投稿: Mr.ミスター | 2007年11月 7日 (水) 15時13分

おお始まりましたね!室内で牛骨削るなら次は吸塵(求人やおまへんはは。。)対策!大家に追い出されんよう(経験者)晴れた日は外で出来ます。好きこそものの上手なれ!

投稿: shige爺 | 2007年11月 7日 (水) 19時49分

祝!第2章開幕!
いよっ!待ってました!

投稿: FG250 | 2007年11月 9日 (金) 20時56分

MASA兄>

あと40年待ってくださいね~(涙)
その頃には、きっと、きっと・・・

ミスター>

熱中出来ることがあることは幸せだ。
ミスターも頑張れ!!

しげさん>

けっこう吸ってます(汗)

FG250さん>

ネットカフェでの更新なもんで・・・
なかなか毎日とは行きませんが、書ける
だけ書きます。またよろしくです♪

投稿: ミサハマ180 | 2007年11月11日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマ第一章 完結 | トップページ | 迷走特急 淀屋橋行き »