« 新大阪ラプソディー(仮題) | トップページ | 神戸と三郎さん »

2007年10月12日 (金)

いざ、園田へ!!

競馬に行ってた訳ではない。ある意味人生のバクチみたいなものだが・・・。

今回受けた会社はまたサービス業。「土・日は休みにくいです」の一言がやはり引っかかった。一般的サラリーマンの休日に憧れて転職したのに・・・。しかし、いろいろと考えてみた。平日休みやからこそ、京都「和音堂」でライブ出来たし、「垂直の水銀」の手伝いも平日休みやったからこそである。飛び入りライブが多いのも平日・・・。

う~ん・・・。やはり考え方に偏りがある私。柔軟性がない。

001 阪急に久しぶりに乗った。

就職活動の時、資料すら送ってこなかった会社である。立命館の友人宅には届いてあった。

おいおい、阪急さんよ・・

京産じゃ、あかんのん?

それ以来、阪急に乗るまいと誓った私。ゆーても5,6回は乗ったと思うが。未だにその怨念がおんねん(笑おう)。大阪行くときゃ、ずっと京阪。今日なんか梅田から河原町行き乗った方が安いし早いのに、わざわざ御堂筋線→京阪特急。

頑固な私です。番頭さん(@太子ホール)にもそう言われました(笑)

ヘンコです、私。しょーもないとこで頑固です。そしていつも後にひけなくなります。されど、自分の中にボーダーラインがあって、それを越えるとどうしようもありません。よーく考えると解決法もあるのでしょうが、考える前に動いてしまいます。今回の退職騒動もそう、今回のとある問題もそう。

やっぱ許せないところは、妥協出来ません。

不器用な人生送っていると思います。もっと上手い生き方あるのかも知れません。

妥協も考えます。でも、ライン超えると妥協すら思いつかなくなります。

またまた、音楽活動の場が狭くなったのかも知れません。自分のヘンコさが生んだ結果なのかも知れません。今後どうなるか、暗礁に乗り上げた気分です。でも、やっぱり妥協出来なかった。

昨日深夜・・・草津のとある場所で歌ってました。練習しよ!と思い立って、メガネにジャージでFG持って飛び出しました。暗い街頭の下で、蛾のように歌ってました。

どこでも歌えるんや・・・そう思いました。お客さんはコーロギンス達でした。コーロギンスの鳴き声とともに、私も歌ってました。苦情が来ないことを祈りながら・・・。深夜4時頃まで、走ったり唄ったりでした。

ライブに呼んでもらった限りは、全力で走ります。

飛び入った限りは、必死で歌います。

いずれにせよ、妥協だけはしたくない。そう思って質問しました「御社の賞与の体系は・・」タブーに触れた瞬間だと、鈍い私ですら察知しました(涙)

明日もまた、面接だ!!

|

« 新大阪ラプソディー(仮題) | トップページ | 神戸と三郎さん »

コメント

折角人生についてゆっくり考える時間を得たのだからそう急がずに腰をすえて考えてみてはどうですか?

投稿: グッピー | 2007年10月14日 (日) 00時09分

グッピーさん>

うーん・・・
「無職」というレッテルがどうも焦らせる
んですよね~。12年の嫌なクセです。

投稿: ミサハマ180 | 2007年10月14日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新大阪ラプソディー(仮題) | トップページ | 神戸と三郎さん »