« 神戸と三郎さん | トップページ | バカ息子 »

2007年10月14日 (日)

はい、笑って~

昨日、面接で聞かれた。

「仕事辞めてから転職活動、不安はないのかね?」

そりゃ、不安です。でも、「~ながら」の転職活動では、絶対に甘えが出ると思ったから辞めたのだ。面接の機会もらっても、休みが融通出来ない。こと、前職に至っては休みですらまともに休めないから、よけいにそうである。

なんやかんやゆーて、けっこう転職活動している。

「無職」という言葉に、何故か恐怖を感じているこの頃。カード作るにも、アパート借りるにも、今まで何てことなかった場面場面で、けっこう制約になる「無職」という言葉。ドラゴンクエストでも、何らかの職についているというのに・・・。あ、今の私は「遊び人」という職業か。「踊り子」の職もマスターすれば、そのうちに「スーパースター」になって、ベホマラーの呪文を覚えそうだ。

お金がみるみる減っていく。そりゃまだまだウン百万の貯金はあるものの、やはり猛烈な勢いで減っていく通帳を見ると不安になる。ライブにもけっこう行っている。遊びにも行っている。食費に交通費・・・けっこう必要だ。それでもライブには行きたい。今だけしか出来ない時間の使い方だから・・・。

となると、やはり働かないといけない。

されど、スキルは向上しない。牛骨と象牙の素材が届いた。まもなくナット・サドルのリペアを自分で実施していくのだが、なかなか忙しくて出来ないことも多い。

笑えなくなってきた。ライブの時しか、笑えなくなってきた。いかんなぁ・・・毎日笑って過ごしたいものだが、ライブ観戦の時しか笑う機会がない。笑うことを忘れている。

それでも・・・

いろんなライブを行って、いろんなミュージシャンのライブを見て、少しだけギターの弾き方に変化をもたすことが出来た。その瞬間だけ

ニヤリ( ̄一 ̄)←By なおえ姉さん

楽しいことはいいことだ。音楽は楽しい。本当は音楽ってものは、そんなにややこしくないもののはずである。最近何かとややこしい事も多いが、本来はもっと、カンタンでいいものなのかも知れない。複雑に考えるからかも知れないから、ややこしく感じることも多いのか。

昨日のライブでも、やはり楽しい。笑う。すると気分がいいものだ♪

泣いたり笑ったり・・・。音楽はいいものだ。

Kimura2 心に響く「バラ色トンネル」

はじける「光と闇のポルカ」

しんみり「チャンピョンラーメン」

一夜明けても、木村ワールド。

|

« 神戸と三郎さん | トップページ | バカ息子 »

コメント

ドラクエⅢでは賢者の悟りがないと賢者にはなれないんですが、遊び人(失礼します)はこの必須アイテムなしに賢者に転職可能です。極めてみてばまた違ったものが見えてくるということでしょうか。

僕も無職の身だった時(来春まで)は、親戚に会うのも億劫でした。またライブにゲリラ的に見に行かせてもらいます!!

投稿: Mr. | 2007年10月14日 (日) 23時23分

ミスター>

へぇ、そうなん?
遊び人はスーパースターを目標に!

またライブ来てね。次は八日市!!

投稿: ミサハマ180 | 2007年10月17日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸と三郎さん | トップページ | バカ息子 »