« ’89天安門事件に学べ | トップページ | いざ、園田へ!! »

2007年10月11日 (木)

新大阪ラプソディー(仮題)

001 お隣さん、上下階の部屋の方・・

ごめんなさい。

朝からギター弾いちゃって(汗)

ガッシコガッシコ弾いてました。疲れたお昼の休憩時間にDVD「垂直の水銀」を見ては、気合い回復に努めておりました。

「バラ色トンネル」名曲です♪もし私に何かあった際、別れ際にぜひ流して欲しい曲です。遺書に書いとこっと。

ガッシガッシと弾いてました。どん兵衛食べながら弾いてました。もうお金がありません。けっこうお金使ったし、今月はピンチです!!

だから練習。そして次回のライブのために新曲を書き下ろしておりました。

その名も「新大阪ラプソディー(仮題)」!!

数日前、なけなしのお金を握り締めて大阪に向かった男がいました。ネットで一生懸命調べて、勇気を持っていざ大阪へ・・・。されど、目的地は見つからず、後で調べると新大阪が目的地だったことに気づきました。

とぼとぼ歩きながら、いろいろ妄想を高めました。いつもの淀屋橋のマクドでゴワーっと書き溜めました。思いつくままの語句を書き溜めました。京阪電車の窓から外を眺めながらも書き溜めました。水商売っぽいお姉さんを見ながら(変態ではない)勝手にモデルになってもらい、歌を作りました。

完成!!おなじみコード5つだけの作品(汗)近日公開♪

けど、なんでこんな歌!?      というのも・・・

前職場のご意見番さんに「お前はもっと、ワルい面をつくらなあかん。真面目一本やから、人間に面白味がないんや。やから女出来ひんのや。バクチして、女遊びしろ!」と叱られたことがあります。

バクチ=パチンコ? 女遊び=風俗??

短絡的な私は応用も効かず、そう考えてしまいました。そして一度実践してみようと頑張った訳ですが・・・。そんなにカンタンに人間変わることも出来ません。勇気も湧かず、ドギマギしてしまう結果です。パチンコでは3000円突っ込んで、ものの数分で終了。

悪い部分はいっぱいあります。不義理・不条理・不仲・・・私もそないにいい人間ではありません。それがカンタンに治る訳もなく、今日まで生きております。

いい人間を演じている訳じゃないのですが、その方にはそう映っていたのかも知れません。複雑な心境でした。そんな思いを含めながら、可能な限りの妄想力を振り絞って完成させ、今日ずっと歌ってました。

いろんな街を歩きたくなりました。そして、いろんな歌を聞き、いろんな歌を作りたくなりました。

音楽をやっていると、いろんなことに出会います。もちろん嫌なこともありますが、私の人生を変えてしまうほどの力があります。実際人生変わりました。そこにいつも音楽がある。そして多くのミュージシャンがいる。

昨年の秋、私の人生が変わったイベントがありました。今年もあります。

10月21日(火)

滋賀・甲賀市「成田牧場」

甲賀の里無限大まつり

http://otoha.main.jp/ 公式ホームページ(チェキラッ!!)

多くのミュージシャンが登場のイベント。私の人生観を252°変えてしまったイベントです。ぜひ見に来て、楽しみに来て下さい(入場無料・食事の屋台出ます)。私の心の師匠「木村三郎」さんを聴きに来て下さい。そして・・タさきフみえさん、HOBOけいすけさん、川口剛生さん、不惑天然堂さん、ひらやまだいごさんという、私の敬愛するミュージシャンが出演されます。その他にも多くのミュージシャン、芸人さんが登場します!!

ぜひおいで下さい(ん?告知になっとる・・・)。

あ、ついでに新大阪ラプソディー(仮題)もよろしく・・・

|

« ’89天安門事件に学べ | トップページ | いざ、園田へ!! »

コメント

何をおっしゃるウサギさん(笑)有給のうち風俗でもドンドン行きなはれ!パチンコO万円負けざら!ボンボンでんな(育ちエエんですねえ攻撃有るのみ何か若いのに守りに入り過ぎてる(職でも女性?ごめりんこ)

投稿: shige爺 | 2007年10月11日 (木) 20時37分

シゲさん>

おぉ、鋭い・・・(汗)
ボンボンではないですよ。それだけは否定!

投稿: ミサハマ180 | 2007年10月11日 (木) 23時06分

え〜、そんな凄い人達が出るイベントがあるんですか!!しかも、入場無料なんですか!!それは行かないと損しますよね〜。こん位で、良いですかね?さくらは(笑)

投稿: デニム | 2007年10月12日 (金) 04時57分

デニム兄さん>

・・・ざーとらしい(笑)。
そうです。入場無料ですよ!!
私も行こうと思ってます(おいおい)。

投稿: ミサハマ180 | 2007年10月13日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’89天安門事件に学べ | トップページ | いざ、園田へ!! »