« はい、笑って~ | トップページ | ギターのネック »

2007年10月15日 (月)

バカ息子

祭りのため帰省。仕事辞めてからはさすがに帰りやすい。本来は荷物まとめてとっとと姫路に帰るべきなのだが。

祭りは最高♪

激しく盛り上がっていた。
見るだけやから楽チンやし。チョコバナナを親子で食べながらの観戦。途中、祭り名物「殺しあいに近い喧嘩」観戦も・・。さすが姫路、喧嘩は激しい。警察官を数名巻き込んでの大乱闘。母興奮・・・。

駅に送ってもらう間の会話。「心配で胃が痛いわ」「心配せんでいいで」「そやかて就職、決まってへんのやろ」「・・・」

・・・

今日朝一番に届いた「ご縁がなかった・・・」との不採用のメール。一昨日受けて自信があっただけにショックはでかかった。されど、それ以上にショックの大きい母の一言。

辛かった。「心配で胃が痛いわ」この言葉は亀田の投げより効いた。

「親孝行」が信条の私。それだけに母の言葉は重い。母に心配かけまいと退社した私だが、逆に母を心配させる原因にもなっている。母のことを思うたび、早く仕事に就かんならんと思う。しかし、自分のこれからを探すのにはまだ時間がかかるという葛藤。

複雑な心境の男を乗せた20時27分発、米原行き新快速。

流れ過ぎ行く姫路の街、流れてくる第2の故郷京都の街。

私の居場所はどこだ・・・。

|

« はい、笑って~ | トップページ | ギターのネック »

コメント

そう昔の祭りみな喧嘩まがいです?(祇園さんダンジリも諏訪大社神木下りエベッサンも取り合い?)神に奉納するのです昨今簡単にネット殺人大こあー!!

投稿: shige爺 | 2007年10月16日 (火) 00時05分

分かります、分かります。その心配してくれる人も、間違いなくミサハマさんよりは先に逝ってしまいます。焦って妥協する必要はありませんが、時間がないのも確かです。ミサハマさんの焦る気持ち・・・私も分かりますよ。

投稿: FG250 | 2007年10月20日 (土) 08時13分

FG-250さん>

お久しぶりです。
そうなんです・・・夢も大事ですが
やっぱオカンは大切なんですよね。

投稿: ミサハマ180 | 2007年10月22日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、笑って~ | トップページ | ギターのネック »