« 大阪に思う② | トップページ | 久々のリペア »

2007年10月 4日 (木)

大阪に思う③

本日も大阪に行きました。3日連続ですな。

昨晩はいろいろ調べ物や履歴書記入で5時半まで起きてました。おかげで朝、10時まで爆睡。11時から待ち合わせの約束があったので近江八幡まで車を飛ばしました。

久々にパートさん2人とメシを食べならがプチ送別会?懐かしい顔と昔話を。楽しかったなぁ~、あの頃は。いい店長次長とパートさんに恵まれて。フレンドマートってところで過ごした4年半、本当に楽しかった(しゃれならん忙しかったが・・)。

終了後、滋賀のライブスポットをまわり宣伝活動。やばい、時間が・・・

午後5時半、急ぎ帰り新快速に飛び乗る。向かうは大阪、心斎橋。

001 心斎橋「セラー」へ。

滋賀で活躍していた「発子」「Yo-en」の両名の出演するライブを見に行く。

大阪でもまれている2人。発子ちゃんはもともと音楽に長けていたので安定している。Yo-enさんはまだまだ伸びまくりのミュージシャン。大阪でいろんなライブに出ているようで、演奏スタイルを見てたらグイっと前に出るスタイルに変貌していた(誰かさんみたいに客席に出ていく訳ではない)。

その他、いろんなミュージシャンに出会った。想像を超えるパフォーマンスの女性、私もビックリの芸人漫才的なライブをする2人組・・・恐るべし!!

まだまだ「座井観天」である私。大阪はミラクルボックスである。

独特の雰囲気の街「アメリカ村」。キレイなお姉さんとイカついお兄さんの溢れる街。帰り道、襲われるんちゃうかと思い小走りで帰った。まだまだ道に慣れてなく、行きはえらい遠回りしたし、帰りは最終電車めがけてバタバタした。

最終電車の中・・・

多くのサラリーマンが家路へ向かっている。こんな遅くまで・・・皆闘っているんだなぁ。私も1ヶ月前までは同じ状況だった。遠い昔のように感じた。

1人の女性が向かいに座っていた。コックリ、コックリzzzzz

カワイイ寝顔でウトウトしている。

・・・・・

「ただいま~」「お疲れ~、遅かったな。残業か?」「うん。は~疲れた」「そう思って、軽くて美味しい雑炊作っといたで」「ありがとう、わ~美味しそう♪」「まぁ、ゆっくり食べな」「ありがとう。ごめんな」「何がやねん?」「遅くなった時、いっつもご飯や洗濯しててくれるやん」「当たり前やん。それくらい。しんどい時はお互いさんやで。それが夫婦ってもんや」

甘~い!!

お昼、パートさんに言われた。「はよええ人見つけなよ~」

その女の子の寝顔を見ながら、一瞬にして妄想出来る自分のアホさに感動すると同時に、どこの店に言ってもパートさんに同じことを言われ続ける自分のめでたさにも感服するのであった。

その女の子に(心の中で)「おやすみ」と言いながら、草津のホームに降り立った。

何気なく、店の前を通りたくなった。そしてすぐ、嫌になった(笑)。

|

« 大阪に思う② | トップページ | 久々のリペア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪に思う② | トップページ | 久々のリペア »