« 久々の運動 | トップページ | 無限大の影に赤福騒動 »

2007年10月20日 (土)

聞こえずとも・・・

001 イベントの告知で栗東へ。

栗東の聾学校を訪れた。昨年、このイベントに参加された「GR高」というバンド。そう、この聾学校の生徒さんのバンドである。

衝撃だった。耳が聞こえにくい、ほとんど聞こえないメンバーが普通にギター弾いたりドラム叩いていた。その生き生きとした表情が印象的だった。

昨年のイベントで、会場を抱腹絶倒のパフォーマンスで沸かせた「ジロー今村」さんが今回も参加される。イベントの告知に参加して頂いた。ジローさんが来るってことは、彼ら彼女らには内緒だった。

音楽室でパフォーマンスを始めるジローさん。入るやいなや、笑いだす高校生。一通りパフォーマンスが終わったあと、懐かしそうに話す面々。その時の表情はこれまた明朗快活。昨年のイベントが意味のあるものだったと、改めて感じた。

昨年のこのイベントで、私の人生変わりました。高校生の彼らもまた、いろいろと感じるものはあっただろう。そのイベントが、またやってきます!!

10月21日(日) 滋賀県甲賀市甲南町 「成田牧場」

甲賀の里 無限大まつり

入場無料。無料駐車場あり。飲食屋台多数。ジロー今村さんのパフォーマンスショーをはじめ、多くのインディーズミュージシャン・パフォーマーが参加されるイベントです。私ミサハマさんも黒子スタッフで参加します。

「まいにちのうた見てます!!」と私に言って下さった方、何かごちそうします(ただし、お馴染みのミュージシャンさんは対象外・・)。「まいにちのうた」ご愛読感謝祭です!!

その「まいにちのうた」でございますが・・・

引越しに際してパソコンが使えなくなります。おまけに今度は社宅じゃないので電話がすぐに使えません。ということはネット環境が整いません。

つきまして、10月25日を持ちまして・・・終了させて頂きます・・・いや、休筆ね。

いつ復活するか分かりませんが、なるだけ早く復活する予定です。「オレはミサハマさんのブログ読まないとやってらんね~んだよ」「私ミサハマブログのファンです」「オレの怒りを代弁してくれよ~」「あー、やっと終わるんや。よかった」等、いろいろとご意見あると思いますが、どうしても・・・って言われる方は「mixi」にご入会下さい。ミサイル濱野で一発検索!!

ただ、「まいにちのうた」はmixiの内容と少し違うものにしております。本音のリアルさは「まいにちのうた」の方でございます。mixiは(あれでも)けっこう穏やか目に書いております。

ゆーても、あと5日。がっつり書いてまいります。ぜひお楽しみに!!

|

« 久々の運動 | トップページ | 無限大の影に赤福騒動 »

コメント

残念です!
早く復活するのを楽しみにしてます。
あと5日は全力で読みます!!

投稿: ツジトモキ | 2007年10月20日 (土) 19時54分

わあージロウ今村さんやいかあさー彼のパントマイムほんまもんです!借家がみつかって先ずは良かった!無職は風当たり強い(経験者)21日昼から歌声喫茶でした。百数名来てくれました(感謝)懐かしいフォーク一杯でした。

投稿: shige爺 | 2007年10月21日 (日) 19時30分

ツジくん>

頑張って、電話の権利をゲットします!!
意外と高いのよね・・・

投稿: ミサハマ180 | 2007年10月22日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の運動 | トップページ | 無限大の影に赤福騒動 »