« 落語だけ? | トップページ | 勘違いな人 »

2007年9月30日 (日)

落語だけ?②

ライブ2DAYS目の29日。本日は「竹の音」でのライブ。

一昨日のライブより、また少し軌道修正をした。全部が中途半端になるくらいなら、どこかを特化させようと。演奏や歌に自信のない私がたどり着くところとしては・・・

「お客様に最大限楽しんで頂く」

そこしかない。ならばMCと落語である。こればっかに頼っててはアカンのやけどね。でも私のスタイルはそこにあるから、その部分を特化する必要がある。

多くのお客様がおいで下さいました。そのお客様にいかにして楽しんで帰って頂けるか・・・私の課題でございます。まだまだ解決は見えません。さらに練っていかねばと思いました。自分の練りの甘さが随所に見られました。

しかし、やるからには100%参加です。こちらの問題はお客様には全く関係がございません。お客様には「最大限の喜び」を提供する必要がございます。だからなんとか頑張りました。自分の出せるものは出したと思います。

しかし、ライブ終了後に向かった先の「虹色ライブショー」を見て、自分の練りの甘さが随所だけではないことに気が付きました。ゼロ戦を作って喜んだのもつかの間、敵にステルス爆撃機を見せられた気分です。

「川口剛生」「AKIRA」恐るべし2人のステージ。

己の努力の足りなさを感じざるを得ませんでした。勢いだけの私とは違う、勢いとパワーの効率的な攻めのライブ・・・勉強になりました。

吸収して、うまくパクっていく。そして自分のスタイルに引っ付けていく。

収穫の多い1日でした。また頑張ろう!!練習すっぞ、ハッ、やっぞ!!

|

« 落語だけ? | トップページ | 勘違いな人 »

コメント

魔邪コングか!!

投稿: デニム | 2007年10月 1日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語だけ? | トップページ | 勘違いな人 »