« ライブ告知と旅仕度 | トップページ | 一般人の生活 »

2007年9月21日 (金)

宇治が一番!!

「まいにちのうた」20日特別編!!

20日、FM宇治の社員メンバーが私のために集まってくれました。私のため・・・というか、オープンメンバー大集合が本質でございます。いや、嬉しい!!

思い起こせば2年半前の2月。何も知らないおばさんお姉さん達が集まりました。皆不安の中でのスタートでした。よく叱りました。でも食らいついてきてくれました。それを束ねる社員も大変でした。皆30連勤くらいの過酷な勤務でした。でもいいメンバーといい上司だったので楽しかったです。

毎日楽しかった・・・この仕事を12年していて感じたことなかったです。宇治にいた2年間、本当に仕事が楽しかったです。

現場の声を大事にしてくれる店長、うまくムードを整えてくれる次長、暴れん坊ながら熱さNo.1の精肉、いぶし銀でリーダー的存在の鮮魚、店長が褒める知識の持ち主青果、優しさと正確さを大事にする日配、いろいろ悩みを聞いてくれた惣菜、とにかくムードメーカーの鮮魚(若)、長い付き合いでよく助けてくれた青果(若)、いろいろほんまに手伝ってくれた精肉(新)、今評判がいいと聞きます鮮魚(新)、こちらも長いつきあいの惣菜(新)・・・。

この宇治「藤田体制」が私の最高の思い出です。これ以上の思い出はないと思います。新しい店をイチから作っていったという思い入れもありますが、やはり最高です。それに多くのパート、アルバイトさんも私の最高の思い出です。何度もこのブログで書いておりますが、宇治の加工食のパートさんは、私が出会ってきたパートさんの中では、最強最高の人材でした。この人達がいたからこそ楽しくやれたのだと思います。

最後の挨拶の時、メンバーの顔を見て・・・泣きそうでした。

このメンバーを見ると、辞めたことを後悔してしまいます。

みんな、ほんまにごめん!!

パートさんのこと思い出すと、やはり辞めたことを後悔してしまいます。

みんな、ほんまにごめん!!

あの店長、次長のコンビを見ると、やっぱり辞めたことを後悔してしまいます。

いっぱい、本当にごめんなさい。

このメンバーが集まる時、パートさん達が集まる時・・・私も混ぜてもらえたら嬉しい。私はこの宇治の思い出を、宇治のメンバーを死ぬまで忘れないと思います。そして、何かあったら速攻駆けつけることでしょう。

ありがとう、FM宇治。感謝しきれません。

それだけに、これからの第二の人生・・・頑張らないと!!

|

« ライブ告知と旅仕度 | トップページ | 一般人の生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知と旅仕度 | トップページ | 一般人の生活 »