« 身辺整理 | トップページ | はじめのいっぽ »

2007年9月 4日 (火)

五条ブランコ

本日は面接でした。西宮まで行きました。姫路からは通えんなぁ・・・。

とにかく話を聞きました。採用されるかどうかは微妙(おそらく無理)ですが、業界の話をいろいろ聞けたのが収穫でした。

若い会社だけに、「休めない」を連呼していたのが気になります・・・。

まぁ、条件が合わないなら仕方が無いことです。私もそれなりの覚悟で就職活動しているのですから、妥協はしておりません。やり続けているうちに「天の声」が聞こえるものと考えております。

帰り道に海を眺めました。

001 久しぶりに瀬戸内海を見ました。

明るいです。やはり生まれ育った瀬戸内海はいいです。温暖な冬を思い出します。

いろんな思いをめぐらせながら、ボケーっと海を見ていました。明日はどこへ行くのか、一人旅。スーツを着てせっせと動き回る私。

これでいいのだろうか?

少し休んでもいいんじゃないか?

ゆっくり考えてもいいんじゃないか?

ウロウロうろついてました。梅田の駅で携帯が鳴る。宇治のパートさんから電話。懐かしいその声に力を頂きました。感謝!!

夜まではしばしの仮住まいを探しに不動産屋を巡る。いろいろ物件を巡る。

夜・・・友人たちとメシを食べ、木屋町を下る。途中、五条大橋の近くに公園を発見!!35歳のおっさん、ブランコを必死で乗る!!

ブランコに乗りながら、ボケーっと空を見る、鴨川を見る。

時間って、こんなにゆっくり流れていたんだ。今までの自分が、あまりに慌しく動いていたんだなぁ~と。

少し立ち止まってみるのも、就職活動かも知れないと思いました。

|

« 身辺整理 | トップページ | はじめのいっぽ »

コメント

まだまだ若いのやさかいにハローワークで色んな資格取れる講座有ります(知ってるかごめりんこ)就職率もエエし何しろ講座代安い(長年雇用保険払ってたさかい元とらんと)新しい発見(能力)きっと有ります!!

投稿: shige爺 | 2007年9月 5日 (水) 00時36分

先日のライブではお世話になりました。本当にありがとうございます。

就職活動も本格的に始動ですね!僕も昨日スーツで名古屋まで行きましたが、もう32℃の中汗がとんでもないことになっていました。ぴったりと思える企業が早く見つかるといいですね!

あと「若者はなぜ3年で辞めるのか?」という本はおすすめです。就職の時の指針にもなりました。

投稿: ミスター | 2007年9月 5日 (水) 09時38分

シゲさん>

そうです。ハローワークにお世話になろかと
思っております。資格・職は強い!!

ミスター>

名古屋進出!!
ミスターも頑張れ。

投稿: ミサハマ | 2007年9月 6日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16345760

この記事へのトラックバック一覧です: 五条ブランコ:

« 身辺整理 | トップページ | はじめのいっぽ »