« 大友康平の言葉 | トップページ | 退社の真実 »

2007年9月14日 (金)

有給休暇ってもの

午前9時、起床。おもむろにテレビのスイッチを入れる。

午前11時、天気予報を見てギターのチューニングをする。

午後0時。「笑っていいとも」を見ながらひたすら3フィンガーの練習。

午後1時。朝昼兼用の食事をこさえる。

午後2時。またまたギター。

午後4時。ネットを検索しまくる。海外市場の調査。

午後5時。ここからひたすらテレビ見まくり。

午後7時。普通に晩ご飯をこさえる。

午後10時。ネット内を彷徨う。

午後11時。日記とmixiの更新。

午前1時。就寝。

・・・・・数日前までこんな暮らし。それで入る給料。それが「有給休暇」。

あきません。こんな生活。私は耐えられません。

というわけで、来週からリペア道具の購入に走ります。実践あるのみ!!

今夜は前にいた店の送別会。

半年しか離れていないのに、とても懐かしい感じであった。店の状況は私が居た頃と大きく変わっているようで、口々に不満をこぼしていた。私がいても、何ともなってなかったかも知れないが、この人達のためなら、私はもっと必死になれたのかも知れない。もっと守れたかも知れない。退職者を減らせたかも知れない。驕りかも知れないが、もっと上にたてついてなんとかしたかも知れない。

会社に対しては何の心残りもないが、この人達ともう一度仕事をしたかった・・・これが私の心残りかも知れない。この人達だけでない。今まで一緒に闘ってきたメンバー・パートさん達みんなともう一度仕事がしたかった。これが私の心残りである。

酒をガバガバ飲み、ゲラゲラ笑う皆を見て・・・改めて寂しさが増した。

いつか、このメンバーに恩返しが出来るよう、私なりに何かを成し遂げようと決めた。

このメンバーを、私は生涯忘れない。私の大事な「人生」の生き証人であるこのメンバーを、私は生涯忘れない。何かあれば、私はいつでも駆けつけるつもりだ。

|

« 大友康平の言葉 | トップページ | 退社の真実 »

コメント

加工食の送別会ですか?今度、社員の送別会で会いましょう(笑)

投稿: 野菜大臣K | 2007年9月14日 (金) 21時04分

野菜大臣Kくん> おぉ~♪

立候補かい?やるなぁ。
20日、すんません。2度も送ってもらうのは
やっぱ悪いと思いますが・・・。

投稿: ミサハマ1 | 2007年9月15日 (土) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大友康平の言葉 | トップページ | 退社の真実 »