« 草津旅情(路上) | トップページ | 身辺整理 »

2007年9月 2日 (日)

変わらぬ日常

本日、部門のパートさんより餞別を頂いた。即、お返ししようとした。頂くほど何もしてあげられなかったし、自分の都合で辞めるのだから頂く資格はないと言って返そうとした。しかし、気持ちだと言われて押し込まれ、頂戴する結果となった。

私はこっそり出て行きたかった。上司が嬉しそうに言いふらしたためにすぐにバレる結果となったのだが(いや、ホントに嬉しそうに)、本当は辞める数日前にバレて、あれよあれよという間に去るのが美学と考えていた。

私の中では、起きる→嫌々出社→楽しく仕事→汗まみれ→疲れて帰る

この日常は変わらない。事務所や店内でも、私が退社することなど知らない人ばかりで、なんら今までと変わらない。

そう、会社にいるかいないかだけであり、特に日常ってものは変わらない。転職なんてそんなもんなんだろうか?新しい職場に就いた時、初めて変化する日常を味わうのだろうか?

部屋には3本のギターが転がっている。これも変わらぬ日常。

夜にはパソコンに向かい「まいにちのうた」を執筆する。これも変わらぬ日常。

明日も仕事。これも変わらぬ日常。

転職という大波は、まだ私を揺さぶるにまで達していないようだ。ゆーても、ミサイル濱野という人間が大きく変わらない以上、変化もくそもないのだが・・・(笑)。

変えたい現実。変わらない日常。変えたくないミサハマ・スタイル。

そんな思いで、新曲を執筆し始めた。ルンルン♪

002

|

« 草津旅情(路上) | トップページ | 身辺整理 »

コメント

あれだけあったギターを3本にまで絞ったんですか?!大減量ですねぇ。

投稿: 金井雅人 | 2007年9月 3日 (月) 00時41分

金井さん>

いや・・・部屋に出しているのが3本で・・・
け、ケースにはあと40数本・・・(汗)

投稿: ミサハマ7 | 2007年9月 4日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16325057

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬ日常:

« 草津旅情(路上) | トップページ | 身辺整理 »