« 趣味と実益 | トップページ | 処分するもの、しないもの »

2007年9月 9日 (日)

ファンレター

昨日のことでした。

一通のメールが来ました。手紙ではなくメールってところが時代ですな。

私のブログ「まいにちのうた」のヘヴィー愛読者(?)様からでした。ありがたい励ましの言葉を頂戴しました。そして、本人さんもギターを始められたとのこと。まだだいぶ先とは思いますが、老人ホームで演奏するのが夢みたいな事をおっしゃられておりました。

私のつたないブログで、いろいろと感じられる方がおられる。それを励みに自分も頑張る・・・そう言って頂けるだけでこの「まいにちのうた」を書いていてよかったと思いました。

毎日多くの方にご愛読頂いております。この場をお借りして御礼申し上げます。何度も止めようか・・・と思った時もございます。その際にも多くの方より叱咤激励を頂戴しました。実のところ、退職を決意してからこっち、恨み節が多くなってきたので少し休もうかとも思っておりました。しかし、こうやって1通でも「楽しみにしている」とおっしゃって頂けるこの「まいにちうた」を、そうカンタンに止めるわけにはいかない、と思いました(恨み節は控えます)。

ファンレター・・・顔の見えない方からこそ、嬉しいものです♪もちろん、顔の見える方からのも嬉しいですが、全国・・・いや世界中で見て頂いていると考えると・・・。サブイボが出ますなぁ(笑)。

嬉しいものです。こんなもっさい私でも、誰かに喜んでもらえるものが書けるということ。

「まいにちのうたは、普通のおっさんの、飾り気のない目線からの独り言」

それくらいに感じて頂けましたら幸いです。これからもご愛読お願いします。なるだけ毎日更新いたしますので、ご意見ご感想、もちろん叱咤もお待ちしております。

頑張ろうという気持ちがさらに高まった、1通のファンレターでした♪

|

« 趣味と実益 | トップページ | 処分するもの、しないもの »

コメント

私も毎日見ておりますので、今後ともこのペースでお願いします!

歯切れのよい文体でも突っ込んだ内容なのでおもしろいので。

私の裏ブログもお時間があればみつけてください!

投稿: ミスター | 2007年9月 9日 (日) 16時05分

私も毎日見ています。今後も執筆お願いします。休憩時間の社食での楽しみのひとつです。

投稿: 野菜マスターK | 2007年9月10日 (月) 00時14分

ブログをつけるのもライブを演るのも表現方法は違っても皆さんの注目を集めるのは変わりませんね。ミサハマさん、恵まれてます。だからこそ手が抜けません。これからも期待してます。

投稿: 金井雅人 | 2007年9月10日 (月) 01時27分

ミスター>

ミスターのブログ・・・前から知ってるけど
英語多すぎ(笑)

野菜マスターKくん>

もう、会社の裏話は書けませんがね。
転職時の参考になれば・・って、したらあかんで!!

金井さん>

けっして手は抜きません。
けっこうこれでも、毎日ネタ探しが・・・。でも
楽しみにされてる方が1人でもいる限りは!!

投稿: ミサハマ1 | 2007年9月10日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 趣味と実益 | トップページ | 処分するもの、しないもの »