« 四国グルメツアー 3日目 | トップページ | 落語だけ? »

2007年9月27日 (木)

母のショック

「就職したら、一生涯その仕事を貫くもんだ!!」母の自論であった。

親父も昔、よく「辞めるわ」と言ってたと聞く。でも親父は貫いた。

私は12年にして、職を変える決意をした。いろんな方面から再考を促された。しかし、転職に一番反対していたのは、当のオカンかも知れない。35歳という年齢、未婚という状況を考えると、そりゃそうかも知れない。

しかし、私の精神衛生上・・・続けることが出来なかった。オカンには悪いが、新たなチャレンジに向かうことにした。水面下でいろいろ見合い話しを段取りしていたオカンだったのだろう。昨日のメールで

「結婚話、ストップするわ」

この1行のメールはこたえた。

またまた心配かけてしまった。安心させるために実家に戻ろうとした私の気持ちと裏腹に、オカンにまた心配をかける始末となった。

しかし、我が人生。

なんとか心配かけないように、早く落ち着いて第2の人生を始めたいと思う。でも、もう私もいい大人である。絶対親にだけは心配と迷惑をかけないようにしなければ。だが、それだからといって自分を殺してまで生きていく訳にもいかない。

後数時間後に、ライブが始まる。「和音堂」にて。

いろんな思いを吹っ切るかのように、唄えればいいや♪

|

« 四国グルメツアー 3日目 | トップページ | 落語だけ? »

コメント

終身雇用?親は皆そう思ってます(経験者)会うたびに疲れた病気がちの顔は見たくないもんです!転職して元気なはつらつとした顔を見せる事で解ってくれますよ!嫁も自然ときっとみつかります!仕事も彼女も過去引きずったらエエ結果出ません!駄目なら次行こう!!

投稿: shige爺 | 2007年9月28日 (金) 19時21分

シゲさん>

まぁ、のんびり探しましょう。
痛んでしまった姿だけは見せたくない
ですからね。

投稿: ミサハマ180 | 2007年9月28日 (金) 22時42分

へぇ・・・いろいろあったんやね(><)
そんな気持ちで和音堂のステージやりはってんやね~

投稿: うきくらげ | 2007年10月 4日 (木) 19時43分

うきくらげさん>

いろんな思いがありますです、はい。
本当は邪念や雑念なしにライブしたい
とこなんですけどね。

投稿: ミサハマ180 | 2007年10月 5日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国グルメツアー 3日目 | トップページ | 落語だけ? »