« 宇治が一番!! | トップページ | 四国グルメツアー 1日目 »

2007年9月21日 (金)

一般人の生活

001 ZZR-1100がやっと完成!!

カウル割れや欠損部品をパテで作り直し、オイル量も点検したし、各パーツの増し締めも完了。やはり、組みあがった時の喜びはひとしお♪チェーンにオイルを塗り、明日の出発を待つ。

久しぶりにテントを張る旅。「初心に戻れ」と言わんばかりの親友の言葉。すっかり「宿」という甘ちゃんライダーの私に喝を入れてくれたんだろう。感謝!!キャンプ用品を入れるケースの中に、ゴキちゃんが大繁殖していて、開けるやいなや、大騒動であった(汗)。

夜、ハックルベリーに向かった。タさきさんからライブのお誘い。

そういや、タさきさんのライブは全てハックルベリーやった気がする。そして今日は、かねてよりお会いしたかった「川口剛生」さんも対バンであった。おぉ、あれがかのJ-50なのね・・・と思いながら、久しぶりにオーラの感じられる歌うたいさんに会った気がした。

タさきさん・・・本日もあのハックルの高い天井に届く、透き通った声でした!!

川口さん・・・ツボでした。速攻で好きになりました。いや、声とギターがドンピシャ!!

ライブスケジュールをもらいました。やはり土・日・祝

一般の人は行けるライブです。サービス・流通業ではなかなか行きにくいライブです。私が大学時代にこんなライブ観戦にハマっていたら、絶対流通業には入ってなかったと思います。大事なことを気づかせてくれたのはやはりライブでした。「正月は家族でおせち」という、日本古来の風習も、忘れかけていました。

35歳にして気づく、ごく一般的なこと。

まだ、取り戻せます!!

明日からしばし、湯治の旅に出ます。2日ほど、この「まいにちのうた」はお休みします。「ミサハマの日記が見てぇよ」というコアなファンの方は、どうぞmixiに参加して下さい(笑)。私、毎日2本掲載してます。気分だけ売れっ子ライターです。

002 ハックルベリー・・・

堅田店で働いている時はずっと

ヘヴィメタの集会所

そう思ってました(反省)。

|

« 宇治が一番!! | トップページ | 四国グルメツアー 1日目 »

コメント

とうとう、見てしまったのですね!!湖国の酔いどれプリンスを・・・。ミサやん?ハマやん?って呼ばれましたか?基本は、年下は「やん」で年上は「さん」で呼びます。自分の場合はデニやんと呼ばれてます。

投稿: 帽子野郎@デニム | 2007年9月22日 (土) 00時23分

デニム兄さん>

見てしまいました。
ファンになりました♪♪

デニムさんは「デニム兄さん」です。

投稿: ミサハマ180 | 2007年9月22日 (土) 00時26分

バイクもヤマハじゃなかったのですねえ(笑)爺はホンダオンリーでした。自動二輪16で取得(無制限です)歳ばればれ!昔はヘルメットなし!免許取得後白バイ乗らへんか?近所の駐在さんお誘い来ました(笑)

投稿: shige爺 | 2007年9月22日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇治が一番!! | トップページ | 四国グルメツアー 1日目 »