« バラ色トンネル | トップページ | さらば平和堂 「石川に帰りたい」 »

2007年8月21日 (火)

さらば平和堂 「堅田激闘編」

一昨日の落雷より電話回線が故障。本日復旧!!ご無沙汰ですね(笑)

いろいろすったもんだありましたが、本日人事部に正式に通達され(たらしい)、晴れて退職の手続きが始まりました。

総務から「まぁ、パートと同じ用紙でええやろ。」と1通の退職届を頂戴しました。所詮、去るものの扱いはこんなもんです。店長は嬉しそうな顔で「寂しいなぁ~」と言っておられました。この二人は労働基準監督署行き決定ですな(笑)。まぁ、発つ鳥跡を濁さずと言いますから、そんなこっすいことはしませんがね(多分♪)。

12年間・・・長いようで短いようで・・・。入社した頃は私も23歳でした(!)。初めての給料でナナハンの頭金払いました。堅田で数々の伝説を残しました。

紅茶ポッキーが爆裂売れると予測した私は、バッカバカと注文しまくり、他の店に入荷しないくらいブツを押さえました。バイヤーにはクソクソ怒られましたが、無論売れました。年末にはどん兵衛を10tトラックいっぱい発注して、必死こいて完売させました。まだ「昔のスーパー」って感じの残る堅田店は絶好調でした。

しかし、1人の独裁者が転勤してきたことで、その店は180度変わりました。そして私も反乱することが多くなり、社長や取引先をまきこむ大事件を引き起こしました。私は絶対間違ってないという自信がありましたが、権力という壁には敵いませんでした。

そして私の堅田人生は幕を下ろしました。北陸の地が、私を待っていました(つづく)

|

« バラ色トンネル | トップページ | さらば平和堂 「石川に帰りたい」 »

コメント

サイは振られました。ミサハマさんの決断に拍手を送ります。過去は振り返らず未来を見据えていきませう。僕の5年前を思い出します。

投稿: 金井雅人 | 2007年8月21日 (火) 13時53分

えっ?冗談でしょっ。まさかねぇ~。また夢見たんでしょっ?

投稿: FG250 | 2007年8月21日 (火) 15時24分

おっと、ハマノ君まで退職とは。なんか自分の人生こんなんでいいんやろかって考えてしまう。最近、まわりで転職や退職が相次いでるんでね。そろそろ時期がきたかな。

投稿: ベリー | 2007年8月21日 (火) 21時00分

金井さん>

過去は過去で、もう思い出です。
私はこれからどうなるのか・・・わくわくして
夜もグッスリ眠れます(笑)。

FG250さん>

これが冗談ではなかったり。マジ退社です。
一生に一度の転機と考え、一念発起!!

ナガセくん>

本当にそう思いました。
「人生、これでおしまいでいいの?何か他に出来る
ことはないのか?」その思いで動きました。

投稿: ミサハマ5 | 2007年8月22日 (水) 00時31分

拍手!過去は過去前進有るのみ会社を辞めて旅に出よう土日曜祭日休みなら市役所なんてどうかな?最近企業経験者募集してる所有るみたいちょいちょい有線広報にでてます(年制限有り)先ずはハローワークに行くべし!貰うもん貰わんと!再就職手当てで楽器買いました。

投稿: shige爺 | 2007年8月22日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16185846

この記事へのトラックバック一覧です: さらば平和堂 「堅田激闘編」:

« バラ色トンネル | トップページ | さらば平和堂 「石川に帰りたい」 »