« 私はそないに値打ちはない | トップページ | イテテテテ・・・(17日) »

2007年8月16日 (木)

ニュータイプ

001 「サービス残業」と言うから悪な訳で・・

「根性大会」と言えば善になる。

以前は「これだけはやってやる!」という意気込みで売場を作ったものだ。じゃがりこを3m積み上げて仰天させたり、売場いっぱいに芋けんぴを並べたり、井右衛門を幅3mに渡って積み上げたり、桜の造花で売場を埋めたり・・・楽しい売場作りはまさに「根性大会」であった。

そんな売場を作るにあたって、サービス残業なんて思ったことも無かった。それによって、各自の力量を磨きあったものである。

数年前から・・・

「派手な売場作り禁止」この指示が私を殺したようなものである。オールドタイプの私は、この指示についていけなかった。どの店行っても同じ売場・・・。非常につまらん。同じ地域にクソほどある会社なのだから、各店舗で独自の色を出さないと差別化出来ないはずなのに・・・。

メシ食うヒマも忘れて売場作りをする私。同じことを新入社員にさせただけで、ボロクソに怒られる。旧タイプはそれでよく、新タイプにはダメだということであった。

どちらかというと、私は「オールドタイプ」らしい・・・。

別にが使えるかどうか・・という訳じゃない(マニアック!!)。昭和のテイスト溢れる歌、昭和テイストな話題、昭和の香り漂う笑いのツボ・・・。どっからどう見ても新しいタイプではなさそうだ。

個人的に気に入っているオリジナルソング・・

プラットホーム  夏姿  とある恋物語

どれも「昭和」である。なんとも古くさいようで、懐かしいようで・・・。そんな色を出す私には今のおしゃれな売場作りにはついていけない訳である。

こんな言葉を御存知ですか?某企業の5大用語でした。

ゴイゴイ! パンパン! サクっと! ベーっと! ドカーンと!

昔はこの言葉だけで、売場が作れたものです。嗚呼、オールドタイプ♪

|

« 私はそないに値打ちはない | トップページ | イテテテテ・・・(17日) »

コメント

いまでも使ってる言葉。
バクっと。ゴイっと。ドンと。ボカンと。チョロっと。
ちなみに、システム構築するときに使う言葉です。
うちの職場ミノフスキー粒子が濃くって・・・・
これで仕事している私はオールドタイプ?

投稿: 超 琴具 | 2007年8月18日 (土) 01時11分

キング師匠>

おぉ、マニア発言!!
最近肩こりや腰痛がひどいので、私も
マグネットコーティングしてほしいです。

35にしてオールドタイプです(涙)

投稿: ミサハマ5 | 2007年8月18日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16141108

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイプ:

« 私はそないに値打ちはない | トップページ | イテテテテ・・・(17日) »