« 演劇公演考 | トップページ | ニュータイプ »

2007年8月15日 (水)

私はそないに値打ちはない

最終判断をする夜。眠れずに日記を書く。

残念だが、私にはそないに値打ちはない。私如き人材は会社にゴマンといる。私より能力の高い後輩もうじゃうじゃいる。私が留まる必要もないのである。

母が姫路にいる。今はいいが、パワーは段々落ちていく。それを助けるのはやはり私の究極の仕事なのだ。それには今の仕事は続けられない。ただそれだけ。やはり、盆・正月といった「家族」を大切に出来る時間に休めることを優先したい。

去るべき時期を逸しているのかも知れない。会社にとって大切な「決算」時期である。だが、私にとっても大切な35歳・・・30代中間地点なのである。今迷って、40代になって後悔は出来ないのである。私はいわゆる「崖っぷち」である。

赤ラベルFG-180に「2万円」の価値しかつけない人もいれば「7万円」の価値を見出す人もいる。その人の価値観により、評価も変わるものだ。でも、その評価が間違っていれば、いくらオークションでも値段すらつかない。

私もそんな、FG-180と同じなのかも知れない。でも、私は決して「ハカランダ」ではない。普通の「マホガニー」である。そんな価値観で評価されたいものだ。まちがっても「ハカランダを表面に張ったナトー」にはなりたくないものだ。

|

« 演劇公演考 | トップページ | ニュータイプ »

コメント

こっちの世界へおいで~~~~。
たのすぃよぉ~~~~~~~~。

投稿: 超 琴具 | 2007年8月16日 (木) 14時58分

め~っちゃ、たのすぃ~よ~(^o^)~~~~~!

投稿: TAKE | 2007年8月16日 (木) 17時17分

キング師匠・TAKEさん>

いや・・・あのですね・・・(笑)
昨日は貴重なアドバイスありがとうございました。

確かに・・・たのすぃ~でしょうね♪
うーむ・・・・・・・・・・・・・・

まずは、殻を破ることから(!?)

投稿: ミサハマ7 | 2007年8月16日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16125744

この記事へのトラックバック一覧です: 私はそないに値打ちはない:

« 演劇公演考 | トップページ | ニュータイプ »