« さらば平和堂 「石川に帰りたい」 | トップページ | 食わず嫌い »

2007年8月22日 (水)

さらば平和堂 「ライス君登場」

石川から転封されて、滋賀県は愛知川町にやってきた。いや~

のどか!!

まさに「The 田舎町」って感じ溢れる町である。爺さん婆さんの歩く姿をよく見かける。うーん、ここは滋賀県なんだ・・・そう改めて感じた。

若い社員ばかりの愛知川店。妙に団結のあるその若者たちのコミュニティーになかなか入っていけない私。元来人見知りの私・・・なかなか切り込めない時間が過ぎる。その中にやたらパシリ扱いされている男が1人いた。

河村征司・・・そう、かの伝説のユニット「PMC」のリーダーである。食堂でやたらご飯を食べる彼に「ライス君」と名付けたのも私。まだ、私もライス君もギターのギの字も知らない、ごく普通の青年であった。

愛知川の時の私はパワーが最高潮の時だったかも知れない。伝説のじゃがりこ3m滝陳列。地蔵盆ケーススナック3mピラミッド陳列・・・とにかく、ドカーンと積むにかけては他をよせつけない威力を持っていた。

そして、よく怒っていた。事務所のドアを蹴破ったこともあるし、ライス君に八つ当たりしたこともあった(反省・・)。在庫をドカーンと持って、売りまくるという上司受けの悪い主任であった。

ここで会った仲間はステキさんばかりであった。

店長が3人変わった。3人目の店長と全くベクトルが逆を向いており、合う訳もなかった。しょっちゅうケンカ。言うことは聞かないやなんやで・・・。

淡い恋をした愛知川店。しかし、店長にファイルを投げつけるという暴挙をやらかしたミサハマさん。2年で京都は亀岡に転封となるハメに。

ライス君との出会いは、ミサイル濱野として動き出す「試金石」だったのかも知れない。ライス君と出会っていなければ、ギター50本持つヤマハバカにはなっていなかったと思う。今でこそ「マーティン」を持つライス君であるが、FGも弾いていた時期があった。嬉しい限りですなぁ♪

今でもライス君には感謝です!!

|

« さらば平和堂 「石川に帰りたい」 | トップページ | 食わず嫌い »

コメント

愛知川ほんまのどか滋賀の昔残ってます湖岸道路彦根までの景色大好きでおます!リサイクルの店も多い(笑)
冬はスキーの道中夏は釣り三昧(鮎)今の内に命の洗濯母上にもあちこち連れてあげてね!長浜近辺もエエで!

投稿: shige爺 | 2007年8月23日 (木) 00時13分

追伸!このまえOOプラザ行った時(盆前)梨の山崩れたのに遭遇しました!せっせと積み替えてました!傷ついた?梨も同じように積んでました(誰が買うか)

投稿: shige爺 | 2007年8月23日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16207158

この記事へのトラックバック一覧です: さらば平和堂 「ライス君登場」:

« さらば平和堂 「石川に帰りたい」 | トップページ | 食わず嫌い »