« 就職活動中のおっさん | トップページ | エンタの仏様 »

2007年8月29日 (水)

オチはライブ告知!!

本日、新入社員時代にお世話になった元上司が来店。

そう、あれは12年前・・・なーんにも分からない私にいろいろ教えてくれた上司。自分で全ての社員の残業をせっせとつけてはった。忙しい時はランニング一丁になって一緒に汗をかいてくれた。調査!と言って近くのダイエーの喫茶店で茶をおごってくれた。

私には、そんな「恵まれた上司」が多くいた。それは宝のような思い出。されど、そんな現場派の上司は、往々としてその上の人からはいいように思われないらしい。

私は、一緒になって汗をかいてくれる上司が大好きであった。だから私も、部下と共に汗をかける上司を目指した。されど、それはもう時代遅れらしい。書き物をしてパソコン叩いて指示するだけの、物言わぬ機械のような上司が求められているそうな。

私はそうはなれなかった。会社とのズレを感じ始めたのもそれが原因。

時代は流れている。フォークからロック、テクノに流れてニューミュージック、そしてラップ・・・歌の世界も時代の流れが刻々と。私のなんとも言えない昭和テイストの歌も、今や時代遅れなのかも知れない・・・・。

が!!

私は昭和を歌う。それが私だから。

そんな私が歌います。河原町の一角で。

8月30日

河原町三条下る

和音堂!!

19:30~

ミサハマ歌う!

スーパーマン引退ライブ

ワンマンじゃないですよ。中村大輔さんと再び!!燃えます。1000円とドリンク代握りしめておいで下さい。ただ、無理しないで下さいね。私、これからも滋賀・京都で歌っていきますので。これが最後だとは思わないで下さいね(笑)。

05991

|

« 就職活動中のおっさん | トップページ | エンタの仏様 »

コメント

なにも時代遅れじゃないのです。どんな職場でも現場第一でないとその企業は何れ潰れます。同族経営の会社に多い!何も知らん息子がしゃしゃり出て(笑)スーパーマンから今度はOOマンで行きましょ!ライブ見たかった。(貧乏暇なし)仕事中でおます(笑)

投稿: shige爺 | 2007年8月30日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16280606

この記事へのトラックバック一覧です: オチはライブ告知!!:

« 就職活動中のおっさん | トップページ | エンタの仏様 »