« さらば平和堂 「堅田激闘編」 | トップページ | さらば平和堂 「ライス君登場」 »

2007年8月21日 (火)

さらば平和堂 「石川に帰りたい」

堅田店でいざこざをおこし、分かり易いくらいのタイミングで異動が出る。

「濱野、異動や。」「わかってます。加賀店でしょ。」「なんでわかった?」

「あんたの態度見てたら一発で分かるわ!

1997年2月。私は石川に旅立った。初めての異動、新店、そして関西圏を始めて出ての仕事。不安はいっぱいであった。しかし、オープンが近づくにつれその不安はなくなっていった。関西出身の社員ばかりで、皆いい人ばかり。和気藹々とした雰囲気にテンションは日に日に高まった。

ツーリングでは日帰りで信州に行ける好立地。走ったこともない道がいっぱい。おまけに海の幸はバツグンに美味い♪そして、なにより関西弁がうけた。話すだけで人気者になった気分であった。人も温かかった。仕事行くのが楽しくて仕方なかった。あっという間に数ヶ月が過ぎていた。

いきつけの散髪屋も出来た。住民票も加賀市に移したそんな矢先・・・

「異動や。主任やから断れんかった。」滋賀に強制送還(涙)こたつとスキー板を出して、店のみんなと鍋をつついた翌日の出来事であった。

「石川に行きたい」ではなく「石川に帰りたい」・・・言葉の表現が変わった瞬間であった。

続く・・・

|

« さらば平和堂 「堅田激闘編」 | トップページ | さらば平和堂 「ライス君登場」 »

コメント

飾らないし
相手の気持ちも考えずに言えば
「辞めないで」
言わずに後悔したくないから
言うけど忘れてくれ
バイバイキーン!

投稿: ライス | 2007年8月22日 (水) 01時44分

労働基準監督署・・・・・
こわいで~。
真綿でクビ締めよるんや。あいつら。
真綿で絞め殺されたヤツ見たで。
精神破壊なんか朝飯前やからなぁ。・・・・・アイツら。

投稿: 超 琴具 | 2007年8月22日 (水) 21時06分

ライス君>

あなたは偉大です。
年下ですが、尊敬したのはあなたが初めてです。

仕事辞めても、PMCは不滅です!!

キング師匠>

こわ・・・。
そっとしとこ♪そんなに凄いんですね~。

投稿: ミサハマ3 | 2007年8月23日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16196749

この記事へのトラックバック一覧です: さらば平和堂 「石川に帰りたい」:

« さらば平和堂 「堅田激闘編」 | トップページ | さらば平和堂 「ライス君登場」 »